ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

まったりな休日が一変。タフな末っ子

先週の休日、日が昇ってまだ間もないというのに室温は30度。
いつもは二度寝どころか三度寝、四度寝する彼も
蒸し暑さには敵わないようでいつもより早い時間にのそりと起きてきました。

「あちぃ・・・(´`;)」と言いながら一番 風の通りが良い部屋へ。

窓際に置いている椅子に座り、外の景色を ぼ~・・・と見るその姿は
まるで遠くを見つめる御爺ちゃんの様(●´艸`)ぷ

お友達から貰ったとっても可愛い紅茶をアイスで淹れてあげました。
つけあわせはカントリーマァムの抹茶アイスで(o´ω`o)

20120808-01.jpg

20120711-02.jpg

1時間くらい一緒にぼ~・・・っとして
体が程よく冷めたら、ウサビッチを観つつ一緒にパン作り。

20120808-02.jpg

メロンパン、シュガートップ、卵とチーズのちぎりパンを作りました^^

パンが焼きあがって、「さて食べようかー」と思っていたら、
突然 玄関のドアノブがガチャガチャガンガン!扉をドンドン!!する音が。

え・・・何!?Σ(´Д`;)
違う部屋の人が間違えて入ろうとしてるの!?それとも借金取り!?Σ(゚Д゚|||)

かなりビビリました。我が家には徴収される借金はない。

ビクビクするばんびを横目に、
彼がちょっと威嚇気味に「誰!?」と言うと、ドアの向こうで返答が。

「モモよー!!!!(*´∀`*)」

お 前 か

妹(末っ子)でしたorz 
只今 夏休み真っ只中の高校生の末っ子が友達を引き連れて登場。

びびらせないでよ、普通に登場してよ。ピンポン押せよ。
連絡もなしに突然きてもし誰もいなかったらどうするつもりだったんだよorz

友達と二人で暑い中10kmくらいチャリこいで我が家に来ました。
しかも貫徹の状態で。(前日がお祭りでした)
若いっていいなー元気だなー。うちは10代の頃ですら貫徹出来なかったぞ。

「2階か3階で迷ったんやけどやっぱ3階であってたー!よかったー!」と末っ子。
携帯持ってるだろお前さん。間違えて2階をガンガンされても誰も住んでないぞw

クーラーがんがんにしてあげて、涼しい部屋で一時間くらい寛いだ後
末っ子が突然「モモさー昨日の夜、電車で定期落としたっぽいw」

orz

それからもうバタバタで、駅に電話して落し物として届けられてないか確認して
運よく落し物で届けられていたので、化粧をして、実家に学生証と印鑑を取りに帰り、
車で駅に行って定期を受け取りに行ってきました。疲れたorz

今日はスッピンでゴロゴロしようと思っていたのに(ノД`)

でも若い子と一緒にいると、その子たちの元気に引っ張られて
どこからともなく行動力が出てくるような気がします。

「また遊びに来るけー!」と10kmの道のりをチャリで帰っていった妹と友達。
友達は今からバイトだそうな。どんだけタフやねん。

ちなみに、こないだかなり久しぶりにチャリに乗ったんですが、
ウィンカーとブレーキペダルを探したばんびは
もうチャリに乗るべきではないですね。ありがとうございました^q^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/202-66a41a1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>