ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

我が家の魔窟退治

ばんびの衣装等の作成場所でもある趣味専用ルーム。
(PC関連、ゲーム関連、カメラ機材などがあり一番ごちゃつきやすい部屋)

ここに棚を置いているのですが、扉付き(=中身が見えない)のをいいことに
適当にポンポン物を放り投げていた結果・・・


20120809-01.jpg


見るも無残な状態に。
完全に魔窟と化しています。

魔窟(まくつ)とは、整理整頓されてない押入の天袋や納戸とか、
後で読むだろうと適当に郵便物を放りこんだような玄関の棚とか
とにかく何があるか分からない状態で整理整頓されていない場所を指すのだそう。



嗚呼、目を伏せてしまいたい。
ていうか、今まで目を伏せてたから こんな状態になったんだったorz

棚の中に何が入っているのか完全に把握できてません。ダメすぎるorz



よくまわりから「几帳面だね!」「いつきてもお家が綺麗だね!」といわれますが
見えないところはこんな状態。所詮、几帳面()です。


で、我が家にも出没した魔窟。(出没したっていうか、あなたがそうしたんでしょ)
いい加減整理しよう、と やっとこさ重い腰をあげました。

まず、物を全部出して、「よく使うもの」、「あまり使わないもの」、
「そもそもこれ要らないだろう。ゴミ!」というものに分けて、
良く使うものは適度な高さ&すぐに取り出せる場所に。

あまり使わないものは下の方&奥の方に方付けました。
ゴミは・・・処分!(当たり前だ)

ついでに、引越し以来ずっと押入れに監禁されていた重要書類や
プリクラ帳もこちらにお引越し。

で、数十分くらい あーでもないこーでもないと片づけた結果。

20120809-02.jpg


統一感のない見た目ですが、一応、使いやすいように整理出来ました。

一番上にあるファイルは取扱説明書とか、その他大事な書類とか、
よく使うレシピなどの紙類を綴じているのですが
ここのファイル、統一感がないのでカバーか何か作ろうかな。
買い替えるのは勿体無いので。


そういえば、洗面台の横にある棚も魔窟化してきてるんだったなぁ(遠い目)
お盆休みのうちには整理したいなぁ( ̄  ̄;)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/203-56891819

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

