ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キッチンの戸棚を板壁風に その4

今年の4月末からキッチンの戸棚を板壁風にするDIYをちょこちょこしてましたが
先日やっとこさ全ての戸棚にベニヤを貼り付けました^^

Before

20120423-01.jpg


After

20120812-03.jpg

ついでに、シンクの一部に木目シールを貼りました^^
あとから綺麗に原状回復しやすいように養生テープを貼った上から
木目シールを貼っています。

キッチンの戸棚が昭和チックなだけで、シャンデリアが全く似合わず、
白い小物で統一しても統一感が出なかったキッチンが
板壁にすることによって ちょっとマイルドになったような気がします♪

20120812-02.jpg

コロンと可愛い木の取っ手はダイソーで購入したんだぜぇ(*´∀`*)マイルドだろー

20120812-01.jpg

前回、下の戸棚をDIYした時は、養生テープ&強力両面テープを使って
ベニヤ板を貼り付けましたが やはり梅雨の時期に板が反ってしまったので
取っ手がついていない端っこ3ヶ所をタッカーで留めました。

きっと以前住んでらっしゃった方も同じようなことをしていたのかもしれませんが
戸棚の四隅やいたるところに小さな穴が開いていたので
極力その上に重ねるようにタッカーを打ち付けました。

小さな穴は、まぁ気にならなかったんですが、それと他に、
小さな子供が勝手に戸棚を開けない為のストッパーを
超強力両面テープで直貼りしていていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
このストッパー自力で綺麗に取れるかなと思ったんですが・・・無理でしたorz

でも今回それも隠すことが出来たのですっきり♪

ちなみに古い物件に謎の穴はつき物です。
参照記事 → 年季の入った物件によく見られるもの

ベニヤを貼り付けるだけのとっても簡単なDIYですが
これだけでもガラリと印象が変わったので大満足です♪


*・。キッチンの戸棚を板壁風に 全工程。・*
キッチンの戸棚を板壁風に その1
キッチンの戸棚を板壁風に その2
キッチンの戸棚を板壁風に その3
キッチンの戸棚を板壁風に その4




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
すごいかわいいですー^^
マイルドだろーがツボで、爆笑してしまいました(笑)
古い物件って、いろんなところに穴やら、何かくっついてたりとかしますよね。
うちの押し入れなんか、前住人が勝手に無造作に壁に穴をあけて、パイプ通して、釘とビニールヒモでパイプをつって服をかけてたんですよ(--;
ものすごい邪魔だから、パイプはずしたいんですけど、そうすると壁の穴だけ残ってしまうので、私が退居の時に文句言われそうでそのままにしてます(涙)

| ぴよ | 2012/08/12 23:24 | URL | >> EDIT

>>ぴよさん

ぴよさん こんにちは^^
コメントありがとうございます!!

我が家のキッチンは壁全面青色のタイル貼りで、キッチンの戸棚はTHE昭和カラー。
一瞬昭和にタイムスリップしたんじゃないかと錯覚するようなレトロっぷりですが
戸棚にベニヤを貼り、タイルを剥がし易いアルミシート(白色)で隠すことで
シンプルキッチンにちょっと近づけたかなーと一人満足して小躍りしました^^

前住んでいた家も築30年超だったのですが、その物件にも謎の穴が多数、
そして何故か各部屋にガスの元栓があり、
何かを埋めたんだろうなぁと思われるパテ跡多数でした(笑)
やはり古い物件って何かと前住人の痕跡がありますよね^^;

ぴよさんのブログ、実はずっと昔の記事もさかのぼって読ませてもらっているのですが
ぴよさんの家も前住人の工作跡がいろいろ残ってますよね(´Д`;)
昔は原状回復という概念があまりなかったのでしょうね(>_<)

| ばんび@管理人 | 2012/08/13 17:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/206-59509592

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

