ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

関門海峡花火大会に行ってきました^^

ばんびの地元で行われる花火大会の中で、
一番大きな花火大会、「関門海峡花火大会」

関門海峡花火大会 公式HP
http://hanabi.moji-retro.com/

平成19年 開催テーマ「二十年の祝祭。~海と空からの祝福」
のときに、この年に二十歳を迎える人が20人抽選で選ばれ、
下関側、門司側で各10人が花火大会開始の初発花火を打ち上げるボタンを押す
というのがありまして、ばんび、この年にボタン押してきましたw

後々、会社の人から「ばんびちゃんがテレビに映っててビックリしたわー(笑)」
と めっちゃ突っ込まれました。



それから5年たった今日、今年も花火を見ましたよー(*´∀`*)

どこから見たのかというと、自宅のベランダから(笑)

なんと3ヶ所の花火を観ることが出来ました♪まさか自宅が穴場になるなんてw
水上花火だけ見れなかったのですが、あの渋滞を掻い潜っていくのを考えたら
来年以降も家のベランダで見ようかなとw

今日この日のために三脚も用意して花火を撮影しました^^
20120814-01.jpg

家のベランダで見たので、たまに家に入って
彼が奮発して買った牛タン食べたりしながらまったり観ました(*´∀`*)
20120814-02.jpg
20120814-03.jpg

撮影した花火の写真を何枚かペタリ。

20120814-05.jpg
20120814-06.jpg
20120814-04.jpg
↑FF7のメテオにしか見えないw

20120814-07.jpg

20120814-08.jpg
こんな感じで三箇所の花火が見れます。
基本的に花火の開花位置はこれより高めのが多かったです。
(この写真を撮ったとき、たまたま三箇所とも低い開花位置でした)
花火は望遠レンズで撮影しました^^

20120814-09.jpg
20120814-10.jpg
20120814-11.jpg
右側の建物に被ってなかったらもうちょっと良い写真が撮れたのになぁ。
でも十分楽しめたので、まぁ良し(o´ω`o)

花火が終わって、家に入ってから 火照った体を冷ますべく
袋入りかき氷をしゃくしゃく。
20120814-12.jpg

嗚呼、夏 万歳 ヽ(*´∀`*)ノ



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/208-ba2f71d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>