ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桃がどっさり届きました^^ &ぼやき

毎年、この時期になるとネットで桃を購入します^^

20120816-00.jpg

今年もどっさり26玉♪
送料込みで2500円。青森県産の桃です(*^-^*)

ですが残念なことに、このうち2つは傷んでいたので処分。
クール便で届いたのですが、距離が距離だし、
お値段もお値段なのでまぁ仕方ないかなと思ってます^^;

桃をカットするときは、アボカドを切るときと同じように
種の周りをぐるっと一周切れ目を入れて、
ルービックキューブのようにグルっと ねじると桃がふたつにわかれます。

あとはそれぞれを4等分にし、ペロっと皮を剥ぐだけです。


ばんびがしている桃の剥き方に近いレシピはこちら↓

桃の気持ちのいいむき方♪
http://cookpad.com/recipe/405967

目からうろこの桃のむき方
http://cookpad.com/recipe/410017

とっても簡単に剥くことが出来るので是非お試しあれ♪です^^*

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv



以下、8月14日に発表された韓国の大統領 李明博の発言について
私的に感じたことを綴っています。
お時間がある方は是非読んでいただきたいです。
現在の日韓の関係がどのような状態になっているのか、触れてみませんか?


まず、最初に一言、長いです。

本当は昨日この記事を書こうと思ったのですが、昨日は終戦記念日。
流石になんだか申し訳なくなったので今日こうして記事を書いています。
1日置いて、頭の整理も少し出来たので逆によかったのかもしれません。

「長いのかー読むの面倒くさいなぁ」と思った方は
こちら↓のサイトだけでもザザーっと読んで貰えると嬉しいです。

韓国は“なぜ”反日か?

ということで、本題です。



各所のニュースのコメント欄や、大型掲示板で
かなり注目を浴びているニュースがあったのをご存知でしょうか?

知らない方もいるかもしれません。
TVではネットと比べると殆ど報道されていないように思えます。


そのニュースというのが、こちらになります。

---mixiニュース引用 ここから---

李大統領、天皇陛下の訪韓「心から謝罪」が条件

 【ソウル=中川孝之】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下が訪韓を希望しているとの認識を示した上で、訪韓の条件として「(日本の植民地統治期に)亡くなった独立運動家に対し、心から謝罪する」ことを挙げた。

 大統領による天皇陛下への「謝罪要求」は極めて異例で、今後、日韓で波紋を呼びそうだ。

 李大統領の発言は14日、忠清北道の大学で行われた教員らとの会合の席上であった。大統領府が発表した発言要旨によると、李大統領はまた、「『痛惜の念』との言葉だけなら、(訪韓の)必要はない」とも述べた。

 「痛惜の念」は、1990年5月、当時の盧泰愚(ノテウ)大統領来日時、宮中晩さん会での天皇陛下による「お言葉」の中に含まれている。天皇陛下の訪韓については、盧泰愚政権以来、歴代大統領が招請してきたが、日本側は時期尚早との立場だ。李大統領も2009年、日韓併合100年の節目に当たる2010年中の訪韓が望ましいと発言したことがある。

 一方、大統領は10日に強行した竹島上陸について、「日本は世界第2の強国で我々ともはるかに差がある。加害者と被害者の立場をよく理解していないので目を覚まさせようとしている」と、説明した。日本を国賓として訪問する気はないとも話した。

 李大統領は竹島上陸以降、対日批判のトーンを強めており、いわゆる従軍慰安婦問題などでの日本政府の対応について不満を表明している。韓国世論もおおむね、大統領の言動を支持している。今回の「謝罪要求」も、韓国内に根強い反日感情に訴え、国民の共感を得たいとの思惑があるとみられる。

 韓国では日本の植民地支配からの解放記念日に当たる15日の「光復節」に大統領が演説を行うが、李大統領が、歴史問題など対日関係に言及するかが注視されている。

---引用ここまで---

・ソース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2120098&media_id=20

・関連記事
天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか―韓国大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000081-jij-int

李大統領「天皇謝罪要求」にかつてない怒りの声 ネットも政治家も新聞もこぞって批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000004-jct-soci

右翼団体がデモ「韓国人出て行け」、大統領発言に日本が逆上=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000006-scn-kr

これらの記事を読んで、人それぞれ思うことは違うかもしれませんが
記事に対するコメントや日記を読み漁ってみたところ
大半の人が 怒り心頭しているようで、例に漏れることなく ばんびもそうです。

ちなみに上記のmixiの記事はあとから修正が加えられたみたいで
修正前の記事には、天皇陛下に対し 膝を突いて謝罪しろ(つまりは土下座して謝れ)
天皇陛下のことを日王(韓国の大統領が自分より目下にみている)という表記があったそう。

mixiの上記の記事だけでも、これに対する日記の書き込みは6800件を超え
チェックが4500件以上、つぶやきが25000件以上。
ここまで反響のあった記事が今まで他にあったでしょうか?
それほど沢山の人が関心を示しているということです。


*・*・*・*・*・*


上記のニュースの感想を言う前に、最近よく聞く「竹島」のことで少しお話。

現在だけでなく、ひと昔前から この竹島を巡り
日本と韓国が領土の所有権のことで言い争いをしているのをご存知ですか?

この問題になっている「竹島」ですが
韓国がなんと言おうと日本の領土として、正式に認められており、
アメリカを含む諸外国の方々もそれを認知している方は多いと思います。

ですが、ここ最近 竹島は韓国の領土だ!と叫ぶ韓国人を多く目にします。

ロンドンオリンピック 男子サッカー3位決定戦の日本×韓国戦で
韓国代表MF朴鍾佑(パク・ジョンウ)が
「独島(竹島は韓国ではこう呼ばれてます)は我が領土」
と書かれたプレート(ばんびにはスケッチブックにみえる)
を掲げるパフォーマンスをしていたのは記憶に新しいと思います。
20120816-01.jpg
※画像クリックで拡大

ちなみに問題となっている竹島がどこにあるのかというと
20120816-02.gif
ここ(外務省から画像をお借りしました)

日本の外務省のページにも
1.竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
と明記されております(竹島に関しての外務省のページは→こちら

竹島問題の概要を物凄く簡潔にまとめたのが→こちら

日本は「竹島は日本の領土」と言い、
韓国は「独島(=竹島)は韓国の領土だ」と主張する。

なぜこのような主張の相違が発生したのかと言うと、
第二次世界大戦後直後、各国が漁をしてよい海域ラインをGHQが定めた時は
竹島は韓国の領土だったが後のサンフランシスコ条約の効力発生により
竹島は日本の領土に(外務省のこちらのページにも書いてあります)

結果、竹島は韓国のものだったのに、日本が奪った という認識を
韓国人に持たせたようです。

未だに韓国は竹島を韓国の領土だと言い張り、
勝手に上陸しファッションショーをしたりしているのですが
正式に竹島は日本の領土として認められているので
これは人の家に勝手に上がりこんで遊んでいるのと同じことです。
20120816-04.jpg


今回のロンドンオリンピックの一件も、言ってみれば
人の家の庭を指差し「ここは私の家の土地よー!!」と叫んでるようなもん。
普通に見て、ただの頭おかしい人なのかな?としか思えません。

この一件は、オリンピックを平穏に無事終わらせたかったロンドン側からしても
かなり腹が立ったようで、あちらでも色々と悪い意味で話題になっているようです。

そういえば去年のサッカーの日韓戦でこんな弾幕出してる韓国人がいましたね。
20120816-03.jpg
※クリックで画像拡大

日本の大地震をお祝い(し)ます
あと、使用済みの生理用ナプキンを「日本の国旗!」
振り回している韓国人もいたそうな。笑えない冗談は程ほどにして欲しいですね^^

話しを竹島に戻しまして、
あまりにも韓国が「竹島(独島)は韓国の領土だ!!!」と言うので
日本側から「じゃあ国際司法裁判所して白黒はっきりさせようよ」という
話しを持ちかけているにもかかわらず、これを拒否(というやりとりが過去2回)

客観的に判断すれば、『法廷で争ったら絶対に日本が勝つ』と韓国も分かってるから
問題を解決させようと国際裁判を持ちかけているのに拒否してるとしか思えません。

世界に向けてはっきりと「竹島は韓国のもの!!」と叫んでいる割には
正々堂々とした戦闘(裁判に参加する)姿勢が見られないんですけど。
白黒はっきりさせたいのなら、覚悟を決めてやることやってから叫んで欲しいです。

*・*・*・*・*・*

さて、李大統領が今回発言したことに対しての私的意見ですが・・・

まず、先に言っておきたいのは、ばんび自身、右翼でもなく、
天皇陛下ばんざーいという人種でもなく、愛国心が強いわけでもなく、
むしろ、なんで陛下はわたしたちが納めた税金で暮らしているのか、
その存在意義すら考えたことありませんでした。

ですが、今回のこのニュースを知りかなり腹が立ちました。
薄っぺらくても自分に愛国心やアイデンティティーがあったのかな。

天皇陛下のこととか殆ど知らないけど、何故かこのニュースには腹が立つ。
という人がばんびも含めかなり沢山居たのではないでしょうか。



もし、このブログを見て、この記事を読んで
少しでも共感してくれる方がいたらもう少しお付き合いくださると幸いです(>人<)


上記のニュースで沢山日記が書かれていますが、
その中で何件かのmixi日記にコメントを残しました。

そこで興味深いやりとりがあったので紹介しようと思います。


※日記を書いた本人のコメント及び名前を緑色で表示してます。

ちなみに、この緑色の文字の人「ここに書かれてあるコメントをハングルに翻訳して
韓国版2ちゃんに晒します。」と堂々と言ってくれてるので

こちらも堂々と掲載させてもらってます。(証拠スクショ済み)

緑色の文字の人は文からしておそらく、韓国人、もしくは在日だと思われます。



まず、記事に対する日記(本文まま)

過去に日本が行った、国際的に見ても間違った行為について、国の象徴とされている人間に謝罪を要求する事の何が問題なの。
謝ってくださいって言われて逆切れするとか民度低すぎじゃないですか日本の皆さん。

こういうことは間違っていました。もう二度としませんっていう表明はとても重要だと思うのよ。
痛恨の念ってことは行為自体は認めているわけなんだからね。

こちらが過ちを認めなければ向こうも過ちを認めようとしないでしょう。
こんな国相手にわざわざ不利な司法裁判に行く誠意を示す必要なんか感じないでしょうな。



↓以下日記に対するコメント
(ばんび以外にも沢山の方がコメントしています。名前は全て伏せます)

(Aさん)どこに過ちがあったのか、さっぱり分からないんだがwww さっさと半島帰れよ。
--------------------
じゃあ自分で歴史調べようか。
--------------------
(Bさん)原爆落とされた日本はアメリカに謝罪要求したんですかね
--------------------
(Cさん)> Aさん イイネ!
--------------------
(Dさん)あなたがきちんと歴史の勉強した方がいいと思いますけど。
--------------------
(Eさん)下チョンに帰れよ
--------------------
(Fさん)ちゃんと歴史を調べてね〜。
--------------------
(Gさん)過去に日本が行った、国際的に見ても間違った行為について、
緑色さんの見解を是非とも伺いたいものです。
--------------------
(Hさん)世界史 学んだことありますか?
mixiで日記を書けるということはネットが可能な環境にいらっしゃるんですよね。
ネットを使ってご自分で色々調べられてみては?
あなたがこの日記に書いてる内容こそ、わたしたちに謝罪すべきものですよ。
--------------------
(Iさん)日本が嫌いなのに何で日本で生活してるの?
世界一誇らしい民族がいる祖国に、帰りなさいよ。
--------------------
(Jさん)釣りだw
じゃなければただのバカだ。
どちらにしてもオメデタイ(・∀・)
--------------------
なんでこう、歴史を知らないで条件反射で逆切れする人が多いんですかね
これが日本の民度ですか。悲しくなりますね

--------------------
(Aさん)> 緑色
お前が調べろwww
--------------------
(Kさん)友達いないんだな(笑)
--------------------
(Lさん)どうかお願いですから朝鮮に帰ってください。
そして二度と日本には来ないでください。私も下品で粗野な朝鮮なんか行かないので。
--------------------
自分に都合のいい右翼政治家の本だけ読んでても意味無いですからね
日本の皆さん
そこらへんは最低限おさえて
多角的な視点をもった上で発言してくださいね

--------------------
(Mさん)釣りだ。
陛下の「痛恨の念」とは
朝鮮人を最後まで守れかったことは悔いが残る。 
これから日本の庇護を離れて国際社会の荒波に晒されますが、日本を頼らずに正々堂々と生き抜いてください。
くらいの意味だと思ってましたよ。
ニュースから失礼しました。
--------------------
(Nさん)是非緑色さんの見解を!
--------------------
(Oさん)(´・ω・)朝鮮人?なの?
--------------------
(Pさん)自分に都合の良い左翼の主張しか信じてないアホに言われてもなぁ〜ワラワラ(`∇´ゞ
--------------------
(Qさん)逆ギレってゆうか…天皇陛下に対しての要求ってのがまず問題なんじゃないでしょうか。
--------------------
自分に都合の悪いことは釣りですか
まぁそうやって目をつぶって自分たちの誇り(笑)を守るのがお得意なんですね

--------------------
(Rさん)釣りか、ガチ韓国人かは知らんが、大概にせいよ
--------------------
(Iさん)てかね、右翼って在日の集まりじゃないか。
保守じゃないよ。
保守派の人は貴方が言うように右翼政治家の本なんて参考にしてませんよ。
ま、右翼政治家という言葉自体意味が分からないけどね。
--------------------
私は日本人としてでも、韓国人としてでもなく、歴史をよく知る人間として、中立の立場から発言しているに過ぎません。
あなた達には右翼日本人と韓国人(在日含む)のふたつの立場しかいないんですか(笑)

--------------------
(Sさん)朝鮮人がわめくから日本はする必要の無い謝罪と賠償を行っている。そこで決着とせずにまだ言いがかりをつけるのはおかしいだろ?
自国へ帰れ、朝鮮人
--------------------
(Tさん)今日はの無知を恥じることはありません
これから知ればいいのです、当時の真実とこれまでの日韓の歩みを。
そうすれば今回の発言が日韓友好のために尽力してきた両国の先人達の努力を無下にする愚かなものだとわかるでしょう。
ニュースより失礼しました。
--------------------
(Uさん)お互い言葉が荒くなるとどっちもどっちな…
起こった事は同じでも見解の違いと言葉の伝え方でこんなにも嫌な気分になるんだなぁ( ´△`)
--------------------
(Vさん)天皇陛下には戦争責任は無いってご存知ない?
----------
(Wさん)天皇陛下と低俗な国の大統領とではそもそも身分が違う。国際的地位も天皇陛下は2トップの片翼であらせられるのになんと言う要求をしているのかということであって過ち以前にあなた方が過ちです。
--------------------
(Xさん)緑色さん。
痛惜なのであって痛恨ではないですよ。
日本語大丈夫ですか。
天皇は行為そのものを『認めて』いるわけではなく、認識された上で、上の、なんさんの言われるようなことだった、ということではないですか?
痛惜とは『お悔やみ申し上げます』という意の同意ですよ。
今回の発言は戦争に対してではなくて、一活動家に対して天皇の謝罪を要求しているわけですから、お門違いも良いところです。
歴史にお詳しいならご存じだとは思われますが、国際的に戦争の賠償及び謝罪は終わっています。
--------------------
(Yさん)釣られてみます
歴史云々の前に、一国の首長が陛下を名指しするのに、大学の講義室にて普段着で椅子に座り、井戸端会議の気軽さでコキ下ろすとは、どれだけの不敬無礼かと
すぐに社長を呼んできて土下座させろとクレームつけてくるキチガイと同じレベルの大統領とかないわ〜
ニュースから失礼しました
--------------------
(Zさん)残念な知識レベルマジ乙wwww
--------------------
(AAさん)戦後に生まれた世代(私も含めて)にとっては、戦争の正しい歴史を正しい知識として得る事がとても難しいと思います。話を伝える人が'こう思わせたい'という思考が少なからず入ってしまうような気がします。
歴史に詳しいと仰られるきのこさんは、どこで自分が正しいと思う歴史の知識を得たのでしょうか?また、その歴史が正しいと判別した規準を教えていただけたらと思います。
長文失礼しました。
--------------------
(Nさん)私はいまだかつて多角的にものをみている韓国の方をみたことがありません。
何をもって正しい歴史だと言ってるのか是非聞かせてください。
--------------------
(Hさん)日本と韓国、お互いのことをよく知らないからこんな記事が書けるのでは…?
それに、韓国のことを悪く言う=右翼 という概念も古いしワンパターン。
広い視野と歴史の知識をお持ちなら、ここでコメントしてる人たちを煽らず、自分が持っている意見を簡潔に述べたらどうですか。
--------------------
(ABさん)総理大臣に言ったんなら対して国民の関心集めなかっただろうね。天皇陛下に言ったから問題なんだよ。超えちゃいけない一線超えたと思うのは間違いかなぁ?
--------------------
(ACさん)あなたのご意見ならまず韓国が「竹島を不法占拠してすいません」と言わないと始まりませんね。
失礼しました。
--------------------
(Aさん)> 緑色
歴史をよく知るなら、そもそもこんなアホ全開な日記は書かないwww
--------------------
(Aさん)> 緑色
お前こそ都合悪くなると歴史語らないんだなwww
--------------------
(ADさん)国際的に見ても間違った行為とは、どの行為ですか。
http://peachy.xii.jp/korea/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=9ATZG6pyY88&feature=related
反日が国策な理由を日本人も知っておいた方がいいです。
--------------------
(Aさん)> 緑色
お前こそ多角的にものを捉えろwww
--------------------
頭のおかしい人がたくさんいますね。
もしあなたの歴史が真実なら、なぜ韓国の人たちは反対の認識を持っているのですか?
そこで自分たちの認識を疑おうとしないから前に進まないのですよ
韓国大統領は全く違った歴史観をもっているんですよ
まずそれを学ばないと何も進みません
自分の主張だけ押し通そうとしたって、mixiでつぶやくのがせいぜいで
韓国人としっかりとした議論なんかできませんよ

--------------------
(Cさん)> Iさん 吹いたWごもっとも
--------------------
(AEさん)人それぞれ主義主張はあるんは当然や。
色んな意見あるから、そら中には見当違いな考えの持ち主もいとるわな。
勘違いっちゅーか無知っちゅーか、いや逆恨み?キチガイ?
歴史的経過を調べ直してみ?
アホの一つ覚えみたいに「謝罪と賠償」を唱え続けることがコジキ同等、タカリ同等の行為って気付くはずやから。
…普通の人間ならな。
そんな斜め上にいてたら友達出来ひんで。
--------------------
(AFさん)> 緑色さん 
>>そこで自分たちの認識を疑おうとしないから前に進まないのですよ
自分たちの認識ではなく世界的(中韓国を除く)な認識なんですけどね。
違った歴史観を持っているのは事実だとしてもそれが正しいとは限らないわけです。
仮に日本人(このコメント欄の人らに限定してもいいですが)に学ぶべきというなら、韓国人(あなたも含みますか?)も歴史観を学ばないといけないですよね。
最も、もともと韓国人としっかりとした議論なんて出来ません。
議論が出来るなら竹島問題で韓国は既に国際裁判所に出てきているでしょうし。
--------------------
(Aさん)> 緑色
つまり従軍慰安婦の捏造が正しい歴史だとwww
冗談は顔だけにしておけ
--------------------
(Hさん)絵に描いたような韓国人の発言をこうして見ることが出来、大変興味深いです。
>韓国人としっかりとした論議なんてできませんよ
とありますが、今まさにその論議をさせていただいています。
すみませんが、韓国だけが歪曲された世界史を学ばされているのはご存知ではないのでしょうか。
大韓民国で教育を受けた方々は韓国政府が良いように使える「コマ」を作り上げる為に子どもたちに捏造された歴史を教えます。
これだけを考えると韓国の人を少し可哀想とは思いますが…
あと、世界の様々な観光地で「コリアンお断り」の施設が多々あるのは何故か調べたことはありますか?
これも因果がもたらす応報だと思うのです。
もう一度、日本や他国(アメリカなど)が学ぶ世界史を学びなおしていただけないでしょうか。
--------------------
(Cさん)> Aさん ガイキチ毒緑色には何を言っても通じませんよシカトしましょう。馬鹿を相手にしてもムカつくし疲れるだけです。でも毎回こう言うキチガイ見る度に思うんだけど何で日本にわざわざ住んでんだろうなって思う。無理してまで住んでくれなくて結構なんだけどね。最後に、もう一度良く勉強した方が良いよ無駄かW
--------------------
(AGさん)たてよみじゃないんですね。
たてよみじゃ。
--------------------
わかりました。
あなたたちのすべての意見を韓国語に翻訳して、韓国でいう2chのような掲示板に、あなたたちのmixiページヘのリンク付きで転載しようと思います。
それでちゃんとあなたたちが自分たちの意見が相手を説得できるのかためしてみてください。
これは嫌がらせではなく教育です。
まさかちゃんとした覚悟もなく発言していたわけではないですよね。
自分の発言にはしっかりと責任をもってください。
もし嫌だという人がいたら早めに名乗りでてください。

--------------------
(Aさん)> 緑色
--------------------
ハナから気違いチョン人と議論になんかなるかよwww
理不尽と捏造のオンパレードに正論が通じるわけねぇだろ(笑)
現にお前がそうじゃねぇかwww
勝ち目がないから助け求めて、見苦しいねぇお前
やれるもんならやってみろよターコ
--------------------
(Hさん)結局そういう風な流れになるんですね。
話が反れてきてますよ。
いいから、あなたの見解と意見、持っている歴史の知識を詳しく聞かせてください。
こちらは、あなたが学んだ歴史に興味があり教えてくださいと言っているだけです。
それを韓国版のmixiだか2ちゃんに晒したところで何も解決しないのが分からないのですか?
--------------------
(Aさん)> Hさん 
いやいや、どんどん晒してもらいましょうよwww
逆にいかにチョン人が自己中で理不尽でキチガイか、晒しまくってやれば良いんですよ(笑)
--------------------
(Hさん)>Aさん
そうですね^^
きのこさんがこちらの発言を晒すとありますので、こちらも気にすることなく きのこさんの発言を色んなところで紹介してみたいと思います。
それにしても、本当に韓国人って世界から嫌われてる自覚ないんでしょうね…天晴れです。
--------------------
あ、たぶんいないと思うけど住所特定されるようなこと書いている人は気をつけてくださいね。
--------------------
(Wさん)そんなことして解決するならこんなことにはなってないでしょ。個人情報をさらすのはネチケットがわかっていないのかと思いますよ。さすがマナーがない国の国民ですね。
--------------------
(Mさん)> 緑色さん 
面倒くさいから嫌だー。
この間、韓国スナックで韓国のネット住人と会話しつて、韓国スナックの姉ちゃんに翻訳してもらってたん。終いにはアホと話す必要は無いと姉ちゃんに言われた経緯がある。
--------------------
(Aさん)> 緑色
特定されて押し掛けられても、返り討ちにするから心配ご無用www
--------------------
というか痛恨の念って言葉の意味わかってない人が多すぎる
これは事実を認めないと出てこない表現ですよ

--------------------
(AEさん)うわぁぁぁ(笑)
「お前ら覚悟せぇよ。うちの若い衆は何するかわからんぞ。」
…チンピラかよ!(笑)
--------------------
(Wさん)痛恨じゃなくて痛惜だって指摘されてなかったですかね?
--------------------
(Aさん)> 緑色
とりあえず日本語勉強してこいwww
--------------------
(AFさん)
痛惜
http://kotobank.jp/word/%E7%97%9B%E6%83%9C
痛恨
http://kotobank.jp/word/%E7%97%9B%E6%81%A8
言葉の間違いで揚げ足を取るのはナンセンスかな、と思いましたが。
--------------------
(AGさん)私は翻訳していただいても結構です。
今上天皇は「痛恨の念」ではなく、「痛惜の念」と仰られています。

簡単にすると、
「お悔やみ申しあげます」

と言う意味です。
陛下の御言葉には政治的にあげつらわれてはならないと言う制約があり、国際間で難しい問題にコメントしなくてはならないお立場でありながら、その国の方々に対する友愛や感謝、心遣いに溢れており、まさに陛下の考えられた御言葉だと感じます。
私達日本人は、表現が稚拙だったり、乱暴だったりする日記やコメントを此度のニュースに沢山寄せていますが、全てのコメントに共通しているのは、心の中、芯のように持つ部分を隣国の長から
汚されたと言う憤怒と悲しみなのです。
翻訳よろしくお願いします。
--------------------
(Aさん)> AGさん 
この手のアホが「翻訳」なんかするわけない。
どうせ誰も言ってないことを捏造し、事実を歪曲してハングルで伝えて、チョン人を煽るだけですよ。
--------------------
(Wさん)全くその通りです。韓国人が全員悪者だとも思わないけど一国の代表者が言うと国民の総意であると思われても仕方ないように思いますよ。また、ぐらさんがおっしゃられていることが日本国民大半の意見であると思います。
--------------------
(AHさん)ニュースから失礼します。
今まで韓国の方に嫌な感情を抱いた事ありませんでしたが、これ以上ない嫌悪感を初めて抱きました。
他の日記で日本にいる韓国の方の日記を読んだ時には凄く悲しい気持ちになったのに…
残念です
--------------------
(Hさん)あ、翻訳して韓国版2ちゃんにアップしたらURLをここに書いてくださいね。
そのページに遊びにいきます^^
--------------------


ばんびが魚拓(webページ保存)してるのはとりあえずここまでです。

明らかに悪質なのは緑色なのに事実を認めない
  ↓
まわりから批判される
  ↓
みんな言ってることがおかしいニダ!!(人の話をまったく理解してない)
  ↓
事実を突きつけられる
  ↓
み…みんなが言ったこと、韓国の2ちゃんで晒してやるニダー!(逃走)

って、いつものお決まりのパターンですね^^;

結局緑色はみんなの意見が自分自身の見解と違う!みんなおかしい!とだけ言って騒ぎ
じゃあ自分の見解と、持っている歴史の知識はどのような内容なのか、
その見解の基となる資料はどれなのかと聞いても、
それを一切語ることなく「もういい!2ちゃんに晒してやる!」と逆ギレ→逃走

・・・何がしたかったんでしょう。


あまりにも話しが通用しなくて、ばんびも含め他の方も
「だめだこりゃ」という空気を漂わせていました。
本当にね、話しが通じないの。会話のキャッチボールになってなさすぎて
逆に笑えました。笑えたと言っても失笑の方ですが。



さて、横道にそれまくりましたが、
李大統領の発言でばんびの思ったことは以下の通りです。

・李大統領は大統領としての任期が迫ってきており、
 支持率アップの為に今回のことをパフォーマンスとして述べたのか?

・そうだったとしても、まず李大統領は天皇と自分の位の違いを認識しろ
(天皇陛下はアメリカの大統領より目上です)

・そもそも王家は政治的介入をしてはならないって常識ですよね。
 それなのに天皇陛下を指して土下座して謝れって・・・常識すらないのか

・陛下が訪韓を望んでいるという資料はない。
 韓国の大統領が一方的に「訪韓してください」と言ったことはある

・仮に本当に陛下が謝りにいってもどうせ解決なんてしない。
 おそらく「もっと謝れ」「もっと金銭的にも謝罪の意を表せ」というだけ

今回思ったことはザッと書くとこんな感じです。
ニュースを読んでる間はもっと色々思うことがあったのですが
あまりにも腹が立ちすぎて脳みそがパーンってなりました^q^


ついでに、ダラダラ書くと長くなるので、韓国に対して不満に思ってることも
ここで簡単に少しだけ書いておこうと思います。

本当は言いたいこと全部一個一個掘り下げて書きたかったけど、簡略します。

・慰安婦問題
すでに解決済み。資金的援助も、社会的援助も済んでます。
ていうか朝日が言い出した寝言っていうか捏造です。
捏造にもかかわらず、賠償責任を果たした日本。理不尽です。

生活の安定を求めて好き好んで朝鮮から自分で日本に来て体売ってる人が
ものすごーく沢山いるのに、なんでその人たちに賠償しなきゃいけないの?

去年、韓国で「売春させろー!!」と女性たちがデモを起こしたらしいです。
20120816-05.jpg

自分たちから望んで売春しに行って、後々
「無理矢理されたの、あたしたち可哀相でしょ・・・賠償して!」

という手口をどの国でも使ってるから
韓国人に対する警戒の目が世界各地で厳しくなっているそう。
んで世界各国から韓国に苦情がきたため「性売買特別法」を施行。
そんな法律、廃止しろー!売春させろ!と韓国女性が訴えたのがこのデモ。

その反面、「慰安婦問題はまだ解決してないニダ!」と言わんばかりに
韓国にある日本大使館の前に慰安婦像を置いたり。意味が分かりません。

そして韓国に嫁いだ日本人女性の結末はこれです
20120816-12.jpg
「われわれ日本人の先祖たちが慰安婦問題の件では失礼いたしました」
と、浴衣や着物(日本衣装)を着て謝罪してまわらなければいけないのです。
(※韓国の自作自演じゃない?という声も多数あります)


・観光地などから、お断り
20120816-06.jpg
韓国人のマナーがあまりにも悪いので、
色んな観光地で こんなステッカーを貼ってる店があるとのこと。

去年、ハワイに行ったとき、中・韓の人にえらく冷たい店員が多くて
「わー嫌われてる・・・」と横で見ていた ばんびです。

ハワイの店員さん、日本人に優しかったです。
おつりおまけしてくれたり、値引きしてくれたり、おまけくれたり。

ていうか店員さんから
「中国人と韓国人はね、ほんっとマナーないよ」と愚痴られました^q^
なので「色んな国の方の接客は大変だと思いますが、頑張ってください!」
と言ったら飴ちゃんくれました。大阪のおばちゃんですかww

・反日教育
韓国人は生まれたときから反日教育が始まってきます。
息を吐くように「日本人死ね」と言い、日本の国旗を踏んだり燃やしたり。
本当の悪は間違った知識を植えつけている韓国政府、親ということも知らずに
正しい世界史も知らないまま、ただ、日本は悪ということを教えられてきます。
20120816-09.jpg
20120816-10.jpg
20120816-11.jpg

これ、子供が描いた絵ですよ。(韓国人の)

こんな絵が、デパートの一角だったり、駅に貼られてるわけですよ。
日本でいうところの父の日にお父さんを描いた絵が飾られてる感覚で。

ま、大人がこんなんじゃね
20120816-07.jpg
20120816-08.jpg


・都合が悪くなると日本語
韓国では、日本語の勉強をするようです。
が、これは日本と歩み寄るための手段の為に覚えるのではなくて、
世界に出てまわりに迷惑をかけた場合「すみません」と謝れるようにするため。

どういうことかというと、「すみません」って日本語だから
迷惑をかけられた方は、こいつ日本人か と思うわけです。
本当は韓国人なのに。(黄色人種で同じように見えるだろうしね)

都合が悪くなると日本語を使う。当たり前のようにそう教えられているそうです。


*・*・*・*・*・*


と、本当はまだまだ言いたいことはもんのすごく沢山あるのですが
キリがないのでここらへんでやめときます。

というか文字数が多すぎてPCが重たくなってきた。

ここまで読まれた方々、是非お時間がありましたら
韓国は“なぜ”反日か?
↑こちらもあわせて読んでいただけると嬉しいです。

あと、誤解されたくないのですが、ばんびは韓国人や在日全員を
心から嫌っているわけではありません。実際、在日のお友達もいます。

今までは「韓国のやってることは、ちょっとおかしい」と思う程度でした。
なので韓国製品を手にとってみたりはしていましたが
色々調べるにつれて、今は・・・ちょっと拒否反応がでます。

韓国製品は絶対買わないし、韓流タレントや韓国の話題になるとTVのチャンネル変えてます。

今、少しずつ日本が韓国から侵食されているのに気が付いてほしいです。
ばんびは出来ること(不買運動)から少しずつ始めてます。

先祖の方々が血を流して守った「日本の未来」を
またうちらのせいで台無しにするのは なんか違うと思うのです。

マスコミの情報操作に騙されず、今起こっていることを知るのが
日本を守り、これから生まれてくる子供たちが安心して暮らせる環境をつくる
大切な第一歩だと思います。

うち自身、歴史の全て、出来事の全てを知っているわけではないのですが
(ていうか社会科目苦手だったので弱い方ですが)それなりにでもと
少しずつ知識を増やしてささやかながらも行動をしています。

この記事が誰かの「きっかけ」になればと
3時間くらいかけて頑張って記事を書きました。



可能であれば、世界中のみんなが喧嘩なんてしない
平和な世界になって欲しいと願うばかりです(まぁ無理でしょうが)

| 日常 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/210-1992aa84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

