ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年2回目のサボテンの開花

夏に一度だけ花を咲かせるサボテン。

今年は6月28日にお花が咲きました^^
それも二つの花が同時にっΣ( ̄ロ ̄)


      \クリスタルの加護あれー!/←違
20120628-02.jpg

だいたい毎年 一度お花が咲くと次の開花は来年までのお楽しみだったのですが
数日前、朝起きてびっくり。

20120818-03.jpg

さ、咲いとる・・・!!

サボテンの花は夜に開花し、次の日の昼前にはしぼんでしまいます。
つまり基本的に一年の内、半日しか咲いているところを見られないのです。

もうね、寝起きホヤホヤ髪ボサボサの状態で急いでカメラを準備して
寝巻きのままベランダに出ました(そこはかとなく怪しい)

20120818-04.jpg
朝日を浴びて気持ち良さそうに咲いています^^*

一年の内に2回も開花しているところを見れるなんてラッキーです(*´∀`*)


お花といえば・・・
天使になってしまったペットのお墓参りに行ってきたのですが
その帰り道、ちょっと寄り道して山道を歩き、野花を摘んできました^^

20120818-01.jpg

20120818-02.jpg

お花の茎に蔓が絡まっているのですが、それがまた可愛い(o´ω`o)
自然が作り出したアートです♪

テーブルフラワーとして楽しんでますv

生活の中にお花があるってやっぱいいですね(*^-^*)



実はこのすぐ傍にパンツ一丁で漫画を読んでいる彼がいるなんて
きっと誰も想像しないであろう・・・(*´艸`)

肉眼では視界に入ってきても、カメラのファインダーで覗いてしまえば
「不必要な部分」としてフレームアウトできるので
自分の好きなとこだけ見れて幸せです(←さらりと酷いことを言ってる)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| テーブルフラワー | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/212-baf1c9e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>