ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カフェカーテンで目隠し収納

お盆休みの間に、趣味専用ルームの収納目隠しを作りました♪

カテゴリを「DIY」にしている割には
そこまで大袈裟なことはしていないです^^;


まずは、ゲームやDVDを収納しているカラーボックス。
20120820-03.jpg

こちらの棚に、フック、突っ張り棒、
カーテンクリップ、カフェカーテンを使って
20120820-01.jpg

こんな風に目隠ししてみました♪

20120820-04.jpg


材料は全てセリアで調達(*´∇`*)
カーテンは麻素材のものを使用しています。


こちらのワイヤーシェルフにも手を加えました^^
20120820-05.jpg

工具やコスプレ小道具の材料、その他諸々を収納しているのですが
ちょっとごちゃっとしてきたので、こちらも目隠しを付けてみました。


ワイヤーシェルフの上の部分に麻紐を渡して、
そこにカーテンクリップを通し、カーテンを挟んだだけ(*´∇`*)
20120820-02.jpg


無地のままでもよかったのですが、ちょっと寂しいのでワンポイントに
フェルトシール(こちらもセリアで購入)を貼りつけてみました^^

20120820-06.jpg


本当に大袈裟なことは全然していないのですが
これだけでもちょっとスッキリ♪


ワイヤーシェルフの方は、工具が暴れ放題になっているので
隠すだけじゃなくちゃんと整理整頓しなきゃですね^^;

ワイヤーシェルフの下にちょこっと見えてる裁縫道具入れも
色んなものが詰め込まれてて蓋が閉まらないので整理しなきゃ(ノД`)

ぼちぼち、大量に余っている端切れとか、ボタンとか、ミシン糸とかも
ちゃんと収納したいなぁ。ミシン台が欲しいです。収納付きミシン台。

じつはいつもスピーカーの上にミシン乗せて作業してたんですよ
もしくは踏み台の上(ノД`)
笑えるくらい安定しない場所で作業していたので、そろそろ落ち着きたいw


ちょっとネットで探してきます。
素敵なミシン台に出会えたらいいなぁ(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/214-ab2d9ba2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>