ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

我が家のゴーヤ、縮小化中

先日、妹から沢山野菜と果物をいただきました^^

茄子と、葡萄と、

20120821-02.jpg


「; ̄ロ ̄)!?!?」

これ、なんだと思います?

実はこの巨体(?)キュウリなんですよーw
凄いデカイですよね(*´∇`*)
最初、細長い冬瓜か何かかと思いました。

二つに切って、さらに半分に切ってもこの大きさ。
20120821-03.jpg

野菜スティックと、漬物にしていただきました^^
・・・物凄いボリュームでしたよ(笑)


頂いた野菜と果物の中で、特に美味しかったのが、この葡萄!

20120821-06.jpg
20120821-07.jpg
日本酒のカルピス割と一緒にペロリ。

2房もらったのに あっという間になくなっちゃいました( ̄m ̄* )


いただきものの巨大野菜に逆行するかのように
小ぶり化してきている我が家のゴーヤ。
20120821-04.jpg


最近、朝と夜は結構涼しくなってきたし
ゴーヤ用のでっかいプランターを使わずに
平均的な大きさの園芸用プランターで育ててるので(←土運びが大変そうだったから)
あと一ヶ月くらいで終わりかな?

でもまだ雌花と雄花がちらほら咲いているので
ミニゴーヤはもうちょっと楽しめそうです^^
20120821-05.jpg


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/215-eaa50b29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>