ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「目がぁあ!!」な一日

今日は一日中 台風の影響でものすごい強風でした(^_^;)
ベランダの野菜やハーブに水やりをしようと思って外に出た瞬間、

目がムスカになりましたよ。

20120827-01.jpg
あぁ~っ!!目がぁ!!目がぁあああぁぁぁ!!

両目に砂がホールインワン☆


で、アイボンしようと思って手にとったのがモンダミンでした。
容器が ぱっと見 似てないですか( ̄  ̄;)
気付かずにモンダミンで目を洗おうものなら大惨事になっていましたw
それこそスギちゃんばりに「ワイルドだろー?」とネタにします。


目が落ち着いたところでもう一度外へ。

人間は学習する生き物です。
同じ過ちをしないように、ゴルゴ13ばりの細目で水やりしてきました(*´∇`*)


*・*・*・*・*・*・*


さて、いつもはマヨネーズを使ってスコーンを作るのですが
今回マーガリンを使ってみました(●´ω`●)
20120827-02.jpg


え?バター??
そんな高価な食べ物、うちにはありません(・ω・)

なので、最近はマヨネーズを使ってスコーンを作ることが多いです。

マヨネーズを使ったスコーンの材料はこちら↓

◆ホットケーキミックスとマヨネーズで簡単スコーン◆

――【材料】――――――――――
ちょっと小さめのアメリカンスコーン8つ分

ホットケーキミックス…150g
マヨネーズ…50g
砂糖…大さじ1(入れなくてもO.K.)
水(or牛乳、豆乳)…大さじ1~2
チョコ…60~70g(ばんびはいつも板チョコ1枚使ってます)
お好みでナッツなど
―――――――――――――――


作り方は以前 記事にかかせてもらったのでこちらを参照にしてください♪
スコーンの作り方→「ホットケーキミックスとマヨネーズでスコーン」のレシピ

今回、マヨネーズ50gを→マーガリン50gにして作ってみたのですが
マーガリンよりもマヨネーズで作った方が
サクサク感とカリカリ感が強かったような気がします。

マーガリンの方はホロホロになりました(。・ω・。)

出来上がったスコーンはラッピングして先日の飲み会で配ってきました(*´∇`*)

ワックスペーパーとマスキングテープでおめかしして、
20120827-03.jpg

ラップして
20120827-04.jpg

麻紐を結んだら出来上がり♪
20120827-05.jpg

マスキングテープと麻紐はいろんな用途で使えるのでほんと便利^^

こないだ末っ子に「ゲーセンでとった!」と沢山チョコを貰ったので
週末にでもまたスコーン作ってみようかな♪今度はマヨスコーンで(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうっっ!!鹿内さん、おもしろすぎる( ´艸`)
鹿内さんのブログは、あたしの一日の癒やしとなっております☆彡
しかも、笑いの壷がハマりすぎで、キュンキュンくるし!ヾ(≧∇≦)
ひとりで、たつの寝とる隣でいつも「ムフッ( ´艸`)ぐふっ」って言いながら、拝見させてもらってますのじゃ☆彡
ムスカの画像までつけるとか、どっから持ってきたんやねん!笑
だいぶ、育児生活にも慣れてきたっちゃ☆彡
もし、お時間あればまた遊びにきてね(*^o^*)

| めぐさん | 2012/08/28 01:37 | URL |

>>めぐさん

うふふvありがとー(o´ω`o)
めぐさんのお役に立てるような知識はここにはないかもしれないけれど、いつでもマッタリ遊びに来ておくれー♪

うちもめぐさんの つぶやきにはいっつも癒されてるv
リッキーは新しい写真を見る度に顔つきが変わってきてるし
いっつもビックリさせられちゃう^^
ほんと、子供ってあっという間に大きくなるんやろうねー!

また時間が会う時にめぐさん宅にお邪魔するわ♪
こないだ撮った写真もまた持って行きたいしね(*´∀`*)

ムスカ大佐の画像はPCに入ってた(笑)
ラピュタではやられやくやけど、個人的には大佐めっちゃ好きなほっちゃねーww

| ばんび | 2012/08/28 21:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/221-f1949a9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>