ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まさかそんなところで生命が宿っていたとは

昨日は面接から帰って一息ついたらキッチンのシンク下の戸棚や
洗面台の戸棚の物を整理していました。

キッチンのシンク下は、まず全てのものを出して、
入っていた物の賞味期限などをチェック。

空になったシンク下は掃除機をかけて、薄めたエタノールで拭き掃除。
最後にドライにしていたミントを奥に入れて(ゴキよけ)物を元に戻して終了!

Before
20120905-05.jpg

After
20120905-06.jpg

正直、Before-Afterを比較したところで殆ど変化ありませんでしたww
少しだけ配置を替えたくらいです( ´д`)

さて、洗面台の下の戸棚も掃除して整理するかー!と
物を全部出してあることに気が付いた。

なんか・・・戸棚の下(床の部分)が湿ってる^q^

洗面台が暗い場所にあるので、懐中電灯を準備して
洗面台のすぐ下にある配水管をよく見てみたところ

20120905-01.jpg

あ、うん 漏れてるね


そして、驚くのはまだ早かった。
水が漏れているすぐ下に視線を移すと・・・


き・・・き・・・



KI☆NO☆KO-----!!

(ここでやっとタイトルと話しが繋がる)
20120905-04.jpg
写真撮る余裕なんてなかった。こんなキノコが生えてました。

もーーそこから一人でひぃひぃひぃ言いながら(not仮面ライダーウィザード
キノコちぎりとって、水拭き→薄めた漂白剤で水拭き→乾拭き→乾燥
その後すぐに ばんびが住んでいる建物の水道まわりを管理している会社に電話。

電話して2時間後くらいに修理に来てくれました(´;∀:`)ありがとうございました

パーツのネジ?みたいなのが緩んでて そこから水漏れしていた とのこと。
何はともあれ、直ってよかった(ノД`)

8月中旬辺りのジメジメした日に「背中にキノコが生えそうです( ´д`)」とか
冗談で言ったけど、言ったけどさ、ほんとうに生えるとか・・・

そんなサプライズいらないから


「はーーなんか無駄に疲れた^q^」と夕立後の空を見つめていたら

20120905-02.jpg

20120905-03.jpg

空に大きな虹が架かっていました・・・!しかも二重!

リビングの窓を開けて、カメラでパシャパシャと虹を撮影していたら
その音に気が付いた下校中の小学生も一斉に空を見て
「わーー!虹やー!」「でっかいねー!」とはしゃいでいました^^

虹のお蔭でキノコで挫けそうになっていた ばんびの心も回復しました(笑)
明日も日ごろなかなか掃除をしない場所をひっくり返して綺麗にしよう。頑張ろう。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/229-52235ded

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

