ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

洗面台模様替え、の前のお掃除

洗面台がある場所の壁を模様替えしてみました(*´∀`*)

みました、と言ってもまだ途中段階なのですが、
模様替えをする前にまず周辺のお掃除!の簡単な経過を^^*


Before。
20120206-10.jpg
引っ越す前に撮影した全く何も手を加えてないときの写真です。

幅50センチちょいくらいしかない小さい洗面台です。
実家も前住んでいたお家も化粧台が付いていたのでどうしても狭苦しく感じます。
洗面台の上に設置されてるあの白い棚と
右側の手すりがなかったらもうちょい広く感じるんだけどな(´・ω・`;)

棚を外すと化粧水とかの置き場がなくなっちゃうので(現在ここに化粧水等を置いてる)
こことは違う場所に化粧水とかを収納するための棚をぼちぼち作成中です。


After画像の前に。

あまりこの角度から洗面台って見ることないのですが、
模様替えをするにあたってやはり周辺のお掃除をしなくては!と思い
色々な場所を綺麗にしてたら、
20120206-01.jpg
(洗面台を下から見た図)

「う・・・わーー・・」

きちゃない!笑

こんなとこ普段見ることなんてないんだろうけど
だからこそ今まで居住してた方たちも気にしなかった(というか気付かなかった)分
汚れも地味―に蓄積しちゃってます。

スポンジ等でゴシゴシしてもなかなか取れなかったので
ステンレスタワシで軽くゴシゴシしてから乾いた雑巾で乾拭き。
20120206-02.jpg

綺麗になりました^^すっきりー!

20120206-03.jpg
比べるとこんなに違う!謎の達成感!(まだ模様替え全くしてないのに。笑)

「あれ?もしかしてこの方法であの場所も綺麗になるんやない?」
ということで先日のリベンジ!(参照記事:蛇口のお掃除
20120206-11.jpg
じゃーん!ぴかぴか!!
20120206-05.jpg
給湯と給水の蛇口の間にあった「TOT●」の文字もはっきり見えるようになりましたv

って、今日は洗面台するんでしょー!ヽ(*´Д`)ノ と心の中で一人突っ込みしながら
ピカピカになった風呂場の蛇口を後にし洗面台に戻りまして、
さて、お掃除もあらかた終わったので早速模様替えっ・・・

とお掃除だけで長くなってしまったので続きはまた後日(*´∀`*)
次回、中途半端に終わった模様替え!お楽しみにー(え、誰も楽しみにしてないって?笑)
しかも中途半端に終わったってタイトルからして完璧 出オチですね(笑)
でも自分なりに頑張ったのでお付き合いしていただけると幸いです♪



*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日の日記は、いろんなネタをパクってましたね( ´∀`)ノ 昨日、新しい、ヘラという武器も用意したし!来週こそ!頑張って(=゜ω゜)

| ダーリン | 2012/02/07 17:17 | URL |

>>ダーリン

次回は君は小宇宙を感じたことがあるか!?にしようか^^
コスモスならよく行くんだけどねー♪

来週はセブンの肩アーマーを作るのを手伝っておくれ(笑)
たぶん今週中にライオンボードが届くはずっ!
あと画材屋さんでジェッソと、グルースティックも買わないと作れないー(ノД`)

| ばんび@管理人 | 2012/02/07 23:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/23-aa4e2156

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

