ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

塩麹を使っておかず作りいろいろ。

一昨日完成した自家製塩麹^^
早速色々なお料理で活躍してますよー♪
20120906-01.jpg


きんぴらごぼうや、炒め物にササッと加えたり
20120907-02.jpg
なんだかお皿に統一感がないのはスルーでお願いします(笑)


えびマヨの下味として、お酒と一緒にエビを漬けたり
20120907-01.jpg
エビマヨがエビチリにしか見えないのはスルーでお願いs(以下略)


手間なく旨味成分をお料理に加えられるのは本当に楽チンです♪

短冊切りにしたキュウリや大根やナスを塩麹でさっと和えて
食べる直前のゴマ油をたらして食べると本当に美味しくてオススメです!


*・*・*・*・*・*

会社を退職して一週間が経ちましたが、毎日なにかと用事があって充実しています^^

仕事をしている間はなかなか丁寧なお掃除が出来ませんでしたが
今は毎日掃除機をかけて、雑巾がけをして、お洗濯をして・・・
お家が今までより綺麗になっていくのを実感できて気持ちがいいです♪

なかなか時間が合わずに会う機会がなかった友達と遊んだり、
青い空をぼーっと見つめながらベランダで作業をしたり
友達から絵のリクエストをいただいたのでちまちま描いたり…


今まで仕事と家事のローテーションで溜まっていた疲労が
少しずつ軽くなって、ついでに肩こりが酷かったのも緩和されてきました。



仕事をしていた間、ゆっくりと空を見ることなんてありませんでした。

今は時間に余裕があるから、雲が流れてくのを見たり、
夕立の後の虹を消えるまで見たり、
徐々に青から赤へ染まる様子を見たりと、空の変化を楽しんでます^^



人って一生懸命になっていると、自分の体がガタガタになっていってることに
気づかないんですよね、きっと。

ゆっくり出来るうちに、思いっきりゆっくりしとこうと思います♪
20120907-03.jpg


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/231-ed3a2a1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

