ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アイビー発根

先日から水耕栽培を始めたアイビー
(参照記事→頂いたお花を新しい形に

20120909-01.jpg

最初は透明な硝子の容器に挿していたのですが
調べてみると陶器や茶色の瓶などに入れて、
水に挿した茎の部分にはあまり太陽の光を当てない方が発根しやすい

とあったので、白い陶器に移し変えていました。

そしたら

20120917-01.jpg


一週間くらいで切り口からではなく節の部分から発根してました♪


実は先月 発根したドラセナ(参照記事→ドラセナ発根 と ミントのランナー
20120810-01.jpg
20120810-02.jpg
を、お盆でバタバタしているうちに
枯らしちゃったというのを隠していたのですが(こら)

今回のアイビーは気をつけて枯らさないようにしようと思いますorz
ごめんよ、ドラセナ・・・il||li _| ̄|○ il||l


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(花・観葉植物) | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/239-10b0bde2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>