ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お買い得品ゲットでほっくほく!

実家を出て自炊生活をしている人の多くがお世話になるであろう
お買い得品、お勤め品、見切り品。

勿論、ばんびもとーーってもお世話になっています。
お世話になっているというか、半額シールが貼ってある商品とか
特価品とかを探すのが大好きです。
宝探しみたいで面白いんです(*`▽´*)

数日前に、とってもテンションの上がるお買い物をしてきました。

いつも徒歩5分のところにあるスーパーにお買い物に行くのですが
この日は当り日でした!
(良い買い物が出来た日を我が家では当り日、逆に何もなかった時はハズレ日と言うw)

まず、6個入りのリンゴ(サンつがる)
20120922-01.jpg
このうちの1玉だけ、どこかにぶつけたような痕(凹み)がありました。
全部食べたけど凹みの部分を取り除けばあとは普通のリンゴでしたよ。
美味しくいただきました^^

それから、半額シールが貼られたお肉
20120922-02.jpg

半額シールが貼られてある時は、まず100gあたりの単価を見ます。
100gあたりの単価を物凄く高価にして、半額シールを貼り
お得感を出そうとしているお店がたまにあるんですよね・・・(^^;)
主婦の目は誤魔化せませんよ(その前に、あなた主婦じゃないだろ)

だいたい自分の中では(一例↓)

鶏ムネ肉、手羽元→100gあたり40円前後だと安い
鶏モモ肉→100gあたり80円前後だと安い
豚肉(こま)→100gあたり80円前後だと安い
牛肉(こま)→100gあたり150円前後だと安い
合挽きミンチ→100gあたり90円前後だと安い

という物差しで計ってます。(国産ということを前提にしてます)
(地域によって物価が違うので悪魔でばんびの近所では の話し)

上記の金額のものに半額シールが張られている場合は
もれなく光の速さでカゴにものを詰めるばんびを見ることが出来ます。


半額シールだけでなく
20120922-03.jpg
こういう○円引き のシールや、100gあたりの単価が安いものも
光の速さでカゴにINです(*´∀`*)

左のしょうが焼きは100gあたり50円!
右の大きな鶏肉(2本入り)は100円引きで198円です!


我が家は肉体労働をして「はらへったー!」と言いながら帰ってくる
肉好き大食い魔王が同居しているので、お肉は必須なんです。
なのでこういう特価品はばんばん買って、
買って来たその日にばんばん小分け冷凍してます。

そんなこんなで毎月の食費はいつも二人合わせて15,000円以下です。
外食代を入れても二人で20,000円超えない月が殆ど。
お酒代を含めたら20,000円前後になるかならないかって感じです。

たまーーーーーーにご褒美として二人で良い焼肉屋に入ったりするけど
それ以外は基本的に外食しないし、お昼は毎日お弁当作ってるので^^

大食い魔王が居る割には頑張ってる方やないかなーと思ってます。


さてと、また目を光らせてスーパーに行くとするか(●´艸`)うふふふ


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 日常 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/245-23763b90

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>