ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うさぎと毒ガスの島 大久野島

昨日はいつも見ている仮面ライダーよりもプリキュアよりも
もっと大好きなものを見る為に超が付くほど早起きしました。

いつもはまだぐっすり熟睡している朝5時。起床。
そして支度を済ませて彼と とある場所にお出かけしてきました。

眠い目を擦りながら高速に乗り、広島県へ。

20120924-01.jpg

前日の夜に雨が降っていたからか、霧が凄いです。
20120924-02.jpg

太陽も深い霧に遮られてこの通り。
20120924-03.jpg

途中休憩を挟みながら、9時半すぎ、フェリー乗り場に到着。

着いたのは広島県の忠海港。
ここからフェリーに乗って ある島に向かいます。

20120924-04.jpg

10分くらいの短い船の旅を楽しむと目的地に到着です。

フェリー乗降場所。
20120924-05.jpg

耳のようなものが生えた門があるところに到着しました。


タイトルにも答えを書いてますがw
そう、この日は広島県にある大久野島に来ました!


ここは一部の人たちにとってはとても有名な場所でもあります。
何故かと言うと、あの耳の長い・・・
20120924-07.jpg
(それは耳ではなく鼻です)


野生の兎が沢山生息しているのです!!



大久野島とはどんなところ?参照ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E9%87%8E%E5%B3%B6

http://uta-jima.com/index.html

http://ameblo.jp/maron0/

※大久野島へ行かれる方へ
↓ うさぎさんと触れ合う際の注意事項を必ずよくお読みください

http://uta-jima.com/okuno/oyomi.html



うさぎの楽園 大久野島

そして過去、毒ガスの製造場所として使われ
その名を地図から消されたとことがある ということでも有名です。


うさぎ好きのばんび。実は、ずっと前からここに来たくて
今年の夏辺りから大久野島に行く計画を彼と立てていました。

暑い夏はうさぎさんもバテて巣穴や影からあまり出てきてくれないと思い
涼しくなってから行こう ということで今回この時季に行くことになりました^^


広島に行く前日は、スーパーを何件かまわって
キャベツの外葉と大根の葉を貰い(アルクさん、TRIALさんありがとうございました^^)
あと、小動物用の牧草を購入し、キャベツの葉が入った袋を
サンタクロースのようにかつぎ、いざ!うさぎさんの元へ!

っと言わずとも、フェリーが到着した目の前の広場に
既に沢山のうさぎたちが・・・ヽ(*´∀`*)ノやばーいv

カメラを連写しつつご飯をあげてきました!
20120924-08.jpg


・・・と、うさぎさんの写真を沢山載せたいところですが
かなりの枚数になるので記事をわけます。


とりあえず、今回の旅で分かったことは
ずっと前からうさぎが大好きなばんびよりも
20120924-09.jpg
彼の方が始終テンションがMAXだったということ。


次の記事に撮影したうさぎさんの写真を沢山UPしようと思います。
全ては自己満足の為に(笑)



おまけ
20120924-06.jpg
島にこんなモチーフがありました^^
耳をあてると色んな角度でいろんな場所の音を拾えるというものらしいです。
うさぎさんの耳をモデルにしてるんでしょうね♪


大久野島の記事一覧
うさぎと毒ガスの島 大久野島
うさぎと毒ガスの島 大久野島 その2
うさぎと毒ガスの島 大久野島 その3
うさぎと毒ガスの島 大久野島 その4

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| おでかけ・写真 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大久野島、私も木曜日に行ってきたましたよ!(笑)
うさぎめっちゃ可愛いよね!!!
あっちこっちから駆けよってくるからキュン死ぬかと思いました…(´Д`)キュン…


今週は特にお天気も気候も最高だったので、お互いにいいときに行けてよかったですよね~!
今度いくときには私も大袋に餌詰めて持っていくます///
次記事のウサギ画像も楽しみです。たくさんのせてください!

| 秋 | 2012/09/24 16:59 | URL | >> EDIT

>>秋ちゃん

わーおwシンクロ率高すぎワロタw
秋ちゃんのブログにコメした翌日に
秋ちゃんは大久野島に行ってたんやね(o´ω`o)

うさぎほんと可愛いよねー!!!!!
「ごはんよー!」って言ったら四方八方からずだだだだー!!ってwww
え、どこに隠れてたの?忍びなの?なんなの?
ってくらいほんと色んなところから兎が出現して かわいかったほんと///

台風シーズンなのに、台風のたの字もなかったけど、
むしろ夏日でむちゃくちゃ暑かったよ(;´Д`A

というかあの島をヒールのある靴で行ったとかほんと凄いわ(真顔)
スニーカーで歩いても上り坂結構きつかったもん。
今度は是非スニーカーを履いてうさぎたちにご飯をたんまりやっておくれー
うちも次回は今回以上にエサ持って行く予定^^

うさぎの写真が予想以上に多すぎて(←荒ぶった結果)
あと2つくらい大久野島の旅の記事が続く予定(笑)
可愛いうさぎさんたち(の写真)を是非見てあげてー♪

| ばんび@管理人 | 2012/09/25 15:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/246-0c658d79

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

