ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うさぎと毒ガスの島 大久野島 その2

前回の記事の続きです
(前回の記事はこちら→うさぎと毒ガスの島 大久野島

先週末、車をぶーんと走らせて、広島の大久野島に行きました^^
島の最寄の港に着いたらフェリーに乗って島に上陸♪
20120925-01.jpg


今回はうさぎさんの写真を沢山載せていこうと思います♪
写真がいっぱいなので、少し重たくなるかもです(>_<)すみません

まず、島の地図から(クリックで拡大可)
20120925-02.jpg
島の一周が約3キロ、とありますが兎と触れ合ったり
途中でお昼ご飯を食べたりしたら一周するのに4時間くらいかかりましたw

島を一周する間に出会ったうさぎさん達↓

20120925-03.jpg
牧草をぽりぽりv

20120925-04.jpg
大根の葉っぱをぽりぽりv

20120925-05.jpg

20120925-06.jpg
なんかくれー!っと椅子に登っておねだり中。かわええのう・・・

20120925-07.jpg

20120925-08.jpg
この毛が茶色の子は、ちぃぞう(妹夫婦が飼ってるうさぎ)と一緒で
前足をぴたっとくっつける派なのねー(●´艸`)

20120925-09.jpg

20120925-10.jpg
絵に描いたような真っ白の毛&真っ赤な目のうさぎさん


\これは俺のやで…!!/
20120925-11.jpg

20120925-12.jpg
おでこのワンポイントが可愛い(o´ω`o)

※大久野島に行かれる方へ
うさぎさんにご飯を与えるときは、何を食べるかよく調べてから与えてください。
人間が食べれてもうさぎにとっては毒となる食べ物が多々あります。
もしくは、島にある「休暇村」にてうさぎのご飯が売られていますので
こちらを与えてあげてください(*^-^*)


スーパーなどでも入手しやすく、うさぎの栄養になるご飯は人参です^^
人参は丸々与えるよりも、何等分かに切ってから持っていってあげると
うさぎ同士が争うことなくご飯を食べられます♪

ばんびはキャベツと大根の葉を持っていきましたが、
キャベツはあげすぎ注意です。食べ過ぎると下痢になりやすいです。
ちぎって少量を与えてください^^

この時季はいたるところでクズの葉が沢山生い茂っています。
(クズの葉、大久野島ではあまり見かけませんでした)
こちらもうさぎさんの好物なので持っていくと喜んで食べます。

休暇村HP
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

うさぎにあげて良いもの、悪いもの
http://usagi-no-unaji.com/kiken/
http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/7.htm


なんだかんだで1000枚くらい写真があるので選びきれませんでした…!!
大久野島での旅の記事、もうちょい続くかもですが
よろしければお付き合いください(笑)


大久野島での記事一覧
うさぎと毒ガスの島 大久野島
うさぎと毒ガスの島 大久野島 その2
うさぎと毒ガスの島 大久野島 その3
うさぎと毒ガスの島 大久野島 その4


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/247-a7b439cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>