ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

洗面台の模様替え

先日、洗面台の壁紙を模様替えをしようと思い 周辺のお掃除をしました。
(参照記事:洗面台模様替え、の前のお掃除

本当は洗面台自体をズズズ…と引っ張り出して
奥の方までお掃除したかったのですが、配管を外したりいじったりして
後々 元に戻す自信がなかったので とりあえず出来る範囲だけ。

壁紙シールをタイルに貼る為に鏡を外して さっと拭き掃除をしたところ…

20120206-06.jpg


「真っくーろくーろすけ 出ーて……くーるなー!!」

何故にここまで汚れる。

空気が殆ど動かない鏡と壁(タイル)の間。
こんなにも汚れているとは思いませんでしたorz

一心不乱に水拭きヾ( `Д´)シ□ ふきふきふきふきふき

さて、タイルも綺麗になったのでペタペタと貼っていっちゃいましょうっ!
20120206-08.jpg

採寸して、壁紙シールをサイズ通りに切って、貼る。を地道に繰り返し。
とりあえず右側と正面だけ貼り終わりました!!

では左側も…
20120206-09.jpg

って壁紙シール足りない^q^ので物を元に戻した(笑)生活臭120%です。
ということで近々ハンズマンで仕入てきます(^^;)


ちなみに洗面台の照明についていたスイッチひも。
始めはこんなのがついていました。
(東急ハンズから画像お借りしました。画像クリックすると商品ページにとびます)
20120208-02.jpg

ですが、錆びている部分があったのでコレ↓と交換~
20120208-01.jpg
(またまた東急ハンズさんから画像お借りしました。画像クリックすると商品ページにとびます)

水色のタイルと、このスイッチひもはかなりミスマッチだったのですが
クリーム色の壁紙シールを貼るとかなり良い感じにマッチしてくれました^^*

洗面台がある廊下は照明がないので、昼間でもちょっと薄暗く
そんな中 我が家の洗面台は、水色タイル、昼光色の蛍光灯、銀色のスイッチひも。
なんだか寒々しいというか、余計薄暗く感じて好きじゃなかったのです。

なので全部壁紙を貼り終えたらちょっとは明るくなるといいなと思ってます♪
実際、現段階では正面・右側はほんわか温かいイメージになりましたが
左側は「・・・(ノД`)・゜・。」って感じになっちょります(笑)

やっぱ色の与えるイメージって奥が深いですね。

洗面台の蛍光灯が切れたら、次は昼白色の蛍光灯と取替用と思っているのですが
ちょっと暗くなっちゃうのかな( ̄  ̄;)
だとしたら廊下の壁紙を白にする(現在は化粧合板)とか間接照明つけたらいいかな
とか色々 理想という名の妄想が膨らむので、とりあえずまた後日ゆっくり考えてみます^^


*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| DIY | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妄想ばんびちゃん!発進!(=゜ω゜)ノ 想像、豊かでいいと思うよ( ´∀`)ノ 頑張って、理想のナチュラルブラウンにしちゃってくださいなp(^-^)q

| ダーリン | 2012/02/09 18:02 | URL |

>>ダーリン

ばんびの妄想は底なしよ♪
こないだ夢の中でもDIYしてた(*´∀`)

今日行った書店で賃貸物件のインテリア本見たから
ますます妄想が膨らんじゃったよー(●´艸`)

| ばんび@管理人 | 2012/02/09 23:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/25-9294db30

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

