ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

FF零式の礼服(コノエ)衣装作成

11月3日(土曜日)にFINAL FANTASY零式の礼服大型あわせをします^^
(※ケイト・キング・エミナ・アレシア 大募集中 
 詳しくはこちらをどうぞ→http://www.cosp.jp/awase_info.aspx?id=37566

0組全員揃えたいな~と思ってるので気になった方は是非・・・!!(切実)


1週間前くらいに彼から突然
「ねぇ、11月頭までにFFの衣装作らんといけんのやろ?間に合うん?」
と尻を叩かれた。あなたはマネージャーかなんかですか。

「いや~・・・大丈夫、なんじゃない?たぶん(;¬д¬)」
と目を泳がせつつ返事したけど


現状をよく見つめてみたら、土台の布しか買ってなかった。
20120929-02.jpg
型紙すら作ってないもんね(*´∀`*)あっはっは

礼服だけ防具の色が違うから(何故通常・夏服と同じのにしてくれなかったorz)
肩アーマーも新しく作らんといけんねー

ていうか手芸箱にベビーリーフと二十日大根の種が入っているのは何故。
(手芸箱、小学校の頃に年子の妹が使っていたのを未だに使ってます。
 うちが小学校の時に使っていたのは9歳年下の妹にお下がりしちゃったので)



よく考えたらあと1ヶ月くらいしかないんか~・・・


あれ?・・・や、やばいかも・・・Σ(´Д`;)

と我ながら毎度毎度のスタートダッシュの遅さにびっくりしつつ
やっとプリキュアの衣装がかかったまんまのトルソーを裸に戻しました。

20120929-01.jpg

1から型紙作ってたらかなり時間がかかるので
FF零式の通常衣装を以前2着作ったのですが、
そのうち1着を解体してそれを型紙代わりに。


↓布に型を写し、裁断してトルソーに着けてみたところ
20120929-03.jpg
ここでサイズの微調整したりどんくらいダーツ寄せるか考えて


↓端の処理をしてダーツを縫ったところ
20120929-04.jpg
2日でここまで出来た。(腕の部分は必要な布がない為、まだ保留)
同時進行で肩アーマーも作成中です(o´ω`o)
今から、切り抜きと接着作業をしたライオンボードを熱加工するところです。

それにしてもトルソーあったらほんと作業しやすいわ。買ってよかった(*´∀`*)

まだ足りないパーツとか布とか沢山あるので明日買出しに行ってきます。
土台部分の布は近所の手芸店で購入したけど小さい店だから種類少ないのよね…
明日行くところはちょっと大きめの店舗だから大丈夫のはず…!
というか大丈夫であってくれ。間に合わんくなる。



おまけ
20120929-05.jpg
趣味部屋の一部。
こんな状態で作業してますよ。

相変わらずスピーカーの上にミシン乗せて部屋の隅っこでガガガガ縫ってます。
いい加減ミシン台欲しい。母さんがミシン台くれるそうなんですが
3階(実家)から持って降りて、さらに3階(我が家)に持って登るのを考えたら
なかなか重い腰があがらなくてさ(ごにょごにょ)

トルソーの後ろにインパクト(電動ドライバー)を置いてたり
未開封の床材置いてたり、相変わらずこの部屋は雑然としてますorz

そういや、みんな胸元のワッペンどうやって作るんだろう…
刺繍でちまちまとか無理やからデザインおこして接着できる布に印刷かなぁ。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| CosPlay | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/251-c0f61dc7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

