ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

工具類のお片付け

ぐっちゃぐっちゃの状態になっていたと分かっていつつも
結構長い間 見て見ぬふりをしていた こちらのワイヤーシェルフ

20121004-01.jpg
どこに何が入っているのか把握できていない状態です。

ぱっと見、酷く散らかっていない状態でも、
どこに何があるか把握していなければ、そこは「整理されてない」のと同じだ

と、ばんびはそう考えてます。

そうして、ここもどこに何があるのか把握されていない=整理されていない場所
なのですが、いい加減きちんと整理しようと重い腰を上げました。

なかなか重い腰を上げなかったのには理由があるのですが
実はここ、彼の物も色々入っているんですよね・・・

自分の物だけなら、要らない物はどんどん捨てちゃうのですが
彼のものは勝手にいじれないので(ノД`)

今回は自分の工具類を中心に整理しました。

その結果

一番下
20121004-02.jpg
タッカー、ドライバー、グルーガンその他もろもろ工具類を収納

真ん中
20121004-03.jpg
一番左に写っているケースにはネジなどの小物が入ってます。
その他は彼の私物。この右にあるコードとかいずれ使うんだろうか・・・

一番上
20121004-04.jpg
彼の私物。
左の白い袋の中には色んな仮面ライダーのフィギュアが封印されてます。
そしてこの右側にある使っていないコードは(以下略)

結局、彼の私物が多すぎて自己満足に至るまで整理は出来なかったのですが
何があるかは把握できたので、今回はこれでよしとしとこう。

大量のコードは本当に必要なのか後日聞いておこう。

全体の整理が終わって、こんな感じになりました。
20121004-05.jpg

一番上のブックスタンドが空いていたので、
「黒歴史」という名の昔使っていた落書き帳を収納しました( ´д`)

見返してみたら恥ずかしすぎて全部に目を通せなかったww
とりあえず小学生の頃からFF7にはまりすぎてて笑ったwww


ワイヤーシェルフを整理した日に 前から整理しようと思っていた
洗面台に置いてある収納棚も整理をしたので
我が家に残る魔窟は押入れのみになりました。(魔窟とは

押入れがね、ほんとラスボスばりに面倒くさいことになってるんですよね(遠い目)
寒さが本格的になる前に一度全部整理して、ついでにお掃除もしたいな~


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/256-626eed26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>