ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ルームフレグランスで帰宅と同時にリラックスー

秋は空気が澄んでいて、空がとっても綺麗です^^

20121009-01.jpg

夕方は日が落ちるのが少しずつ早くなり
18時をすぎると綺麗な青から濃いオレンジへと変わり
あっと言う間に真っ暗になっちゃいます。

その あっという間に真っ暗になるまでの空の色の移り変わりの様子は
思わず釘付けになってしまうほどに綺麗です。

日が落ちるのが少しずつ少しずつ早くなると冬の足音を感じます。

そして昔NHKの「おかあさんといっしょ」で流れていた
「ちょっとまって ふゆ」という曲を思い出します。

ちょ ちょ ちょっとまって 冬!

という唄い出しなのですが、この曲、今の子供は知ってるのかな?

あと「北風小僧の寒太郎(かんたろう)」とか。懐かしすぎる。
「寒う~ ご~ざん~す~ ひゅ~るる~んるる~♪」

と 口ずさみながら「タイムリーに寒いのは財布の中やw」とか思ってたら
財布の中に百円くらいしか入ってなくて、本当に寒い状態だったのを思い出した。
お金足しとかないといけないんだった!思い出してよかったー!w

ちなみに、ばんびの幼少期は速水けんたろさんと、茂森あゆみさんが
歌のお兄さん&お姉さんでした(世代がばれるw)

*・*・*・*・*・*・*

話しは変わりまして、ちょっとだけルームフレグランスのお話し。

一年前、お友達の結婚式に参加したとき、
引き出物の中にこんなにも素敵なルームフレグランスが入っていました^^
20121009-02.jpg
うさぎの石膏がとってもキュートです♪

使うのが勿体無くて(←貧乏性)ずっとディスプレイしていたのですが
やはり使わないとダメだよなーと思い、おもいきって開封。

20121009-03.jpg

吸水棒を石膏細工にセットして、玄関に置いてみました♪
というのも、今 玄関をちょこちょこDIYしている最中で
小物も地道に入れ替え中なのです(*´∀`*)

「ただいまー」と同時に ふわり と優しく漂うローズの香り。
帰宅と同時に癒されています(*^-^*)

玄関DIYはまたちょこちょこ記事にしたいと思います♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 小物・インテリア | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/260-d326e9ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>