ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

メープルシロップで朝から幸せホットケーキ

先週末の朝、牛乳の代わりにコーヒーを使ってホットケーキを焼きました^^

20121010-03.jpg

焼きたてのホットケーキにメープルシロップをトロリとかけると
部屋中が良い香り~(人´∀`).☆.。.:*・

ちょっと前に はちみつが切れてしまっていたのですが
たまたま寄ったKALDI(カルディコーヒーファーム)
メープルシロップがSALE品になっていて、容器が可愛かったのもあり
今回は はちみつではなくメープルシロップを購入♪

20121010-02.jpg

250mlで598円でした♪

ネットショップでもSALEをしていて同じ値段で買えるのですが
(ネットショップ→http://item.rakuten.co.jp/kaldi/0833949000240/
送料がかかっちゃうのでリアル店舗がお家の近くにある方は
リアル店舗で買われた方がお安く済むようです(*^-^*)

メープルシロップは一番高品質な(グレードが高い)のが
エキストラライトで、以下、ライト、ミディアム、アンバー、ダーク
となるのですが、今回はミディアムを買いました。

エキストラライト、ライトもあったのですが高価すぎるので
貧乏人は手が出せませんー(ノД`)でもいつか食べてみたい。

20121010-01.jpg

KALDI、思わずジャケ買いしたくなっちゃうような
可愛いパッケージの商品が多いですよね。見てるだけでも楽しいです♪

買いすぎないように…と、お財布の紐を締めて行くのですが…
それでも色々買ってしまうというw

ばんびの好きなフランス料理店で使われているような
茶色の角砂糖が売られていたので買おうか買うまいか凄く悩んだのですが
今回はお見送り。次回お店に行った時に購入しちゃいそうで怖い(;´∀`)

(ばんびの好きなフランス料理店にランチを食べに行った時の記事は→こちら♪

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/261-8bc4f539

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>