ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ホワイトのホーロー鍋お出迎え♪

先日ニトリに行き、お茶碗と汁碗を購入した時、
実はもう1つ購入していた物があります^^
(茶碗と汁碗を購入した時の記事→ニトリでナチュラル食器ゲット

それは、

20121013-01.jpg

木×ホワイトのホーロー片手鍋♪(左の方ですv)

今年の夏に似たデザインのものを購入したのですが(↑の画像の右側)
(その時の記事→白いホーロー鍋に一目惚れ
こちらの鍋は17cmで、今回購入したのは20cm♪


上から見た図
20121013-02.jpg
大きさは一回りくらい違います^^


今からの時期は沢山 煮物を作って常温保存しても傷みにくいので
大きい方のホーロー鍋が活躍してくれそうです♪

小さい方は彼がラーメンを作るのに重宝している模様。
鍋底にジャストサイズでインスタント麺が入るので
調理する際、水の調整がしやすいとのこと(o´ω`o)

スープを作る時も小さい方の鍋を使うことが多いです♪

キッチンのホワイトグッズが増えてホクホクな ばんびでした(*´∀`*)


ちなみに、現在所持している鍋、フライパン、ケトルの数は

鍋5つ(片手鍋2つ、両手鍋1つ、圧力鍋、鍋)
フライパン1つ
ケトル1つ

です♪
どれかが使えなくなるまでは、これ以上増やさないようにします^^
両手鍋はいただきものなのですが、うさぎのイラストがとても可愛くて
お料理に使うのがなんだか勿体無いのでその内インテリアで使うかもです(*´∀`*)


さて、今から高校時代の友達と、その彼氏がご飯を食べに来るので
お買い物に行ってきます(●^U^●)何作ろうかなー♪

さっきソファの角で思いっきり足の小指と薬指をぶつけて
いまだにズキズキ傷むので外出るのちょっと面倒だけど(ごにょごにょ)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 小物・インテリア | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/263-93d811c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>