ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お花の話 と 打倒カビ

ばんびの花好きを知って、彼が記念日等に花束を買ってくれることがあります。
20120209-01.jpg


毎日水替えをして、直射日光が当たらないようにして、と
とても大切にお世話をしていたのもあり、
数週間くらいお花も頑張って綺麗な姿で居てくれるのですが…

中心部分(おしべやめしべがあるところ)から・・・青カビ…が、がががが…
発生してることがあったのです…よ…涙

悲しいことに、前住んで居たお家はカビルンルンも同居しておりました。
(誰も許可してないのに住みついてた。家賃払えー!涙)

昨年の秋、友達の結婚式に出席しブーケトスでまさかのブーケ目の前落下。
落とすわけにもいかないので、そのままキャッチ。
20120209-02.jpg

ブーケをいただき大事に飾っていたのですが、
家に飾って数週間くらいして花の中心部をよーく見てみると・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

うそやろー そやろー やろー ろー…・・・

もうね、かなりショックでした。
10月下旬にカビが発生するなんて…梅雨ならまだしも。

とまぁ、前のお家ではカビに散々悩まされてきました。
除湿機二台買ったし、食器棚ダメになって買い替えたし、
革製品の靴、服、鞄、ブーツも餌食になって泣く泣く廃棄(ノД`)・゜・。
しまいにゃ靴箱、本棚までもが侵食されて、
部屋中にカビ●ラー撒いてやるー!お前らまとめてかかってこいやコラァ!
と発狂寸前でした。

家計簿をつけているのですが、
経理でいうところの「雑費」とか「雑損失」で処理するところを
いっそ新しく「カビ」って項目作っていいんじゃない^q^
ってくらいの損害でした…orz

今のお家には今年に入って引っ越した為、まだ梅雨を経験してないので
湿度がどんな感じか未知数です。

でもやはりお花くらい気兼ねなく飾りたいものです。
そしてもうちょい暖かくなったらベランダに色々植えて育てたいのです。

通気性はばっちりな物件なので大丈夫、だと思いたいです^^;

実家にはいつもお花があるので羨ましいです(*´`*)
20120209-03.jpg

母作。バレンタインの生花アレンジ。
こんなに可愛いお花が家にあったらそれだけで幸せになれます^^


*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪

 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花束くれるなんて、羨ましい…
かずが今までにくれた花は、魚釣りの帰りに山から摘んできた百合の花2本でした☆w

あらららー(*´∇`*)

| ゆきんこ | 2012/02/10 02:02 | URL |

ばんびちゃん、ちょっと怖いよ(^_^;) レディーが『かかってこいや!コルアァ』っとか言わないの!メッ!(●`ε´●)

| ダーリン | 2012/02/10 16:38 | URL |

>>ゆきんこ

ゆりの花っ!!いいやんいいやん♪
お花を持って帰っちゃろうv
ていうその気持ちが大事やと思うよ(*´∀`*)

しかも魚付きやったらなお良いね(●´艸`)

| ばんび@管理人 | 2012/02/11 00:15 | URL |

>>ダーリン

カビルンルンには言ってもいいのヽ(`Д´)ノ
でも実際はシクシクしながら
延々と湿布しよったやん(笑)

| ばんび@管理人 | 2012/02/11 00:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/27-69480442

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。