ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家事再開!と、揚げない大学芋レシピ♪

一昨日、学校の文化祭が無事に終わり
昨日と今日は振り替え休日で学校はお休みです^^

休みの間に体力温存!・・・をしたいのですが
11月3日の撮影に使う衣装を作らないといけないので
衣装作り→飽きたら家事 をローテーションしながら頑張ってます。


忙しかった間は彼にも迷惑かけたし気も遣わせてしまってました。

20121023-01.jpg
「疲れたやろー?」とケーキを買ってきてくれたり

20121020-01.jpg
ご飯を作って ばんびの帰宅を待っててくれたり
お皿を洗ったり洗濯を手伝ってくれた彼


あの日々が嘘だったかのように
今現在は物を出したら出しっぱなし(片付けろーヽ(#`Д´)ノ)
脱いだら脱ぎっぱなし(洗濯籠に入れるか畳んで直すかしろーヽ(#`Д´)ノ)
食べたら食べっぱなし(食べた後は流しにお皿を持っていけーヽ(#`Д´)ノ)
って感じになってます(遠い目)

まぁあまり口うるさく注意しないようにしていますorz

ばんびが忙しかった間に色々とフォローしてくれたので
上記の行動には目を瞑りつつ
ここ何日間かは彼の好物を夕食に作っています(*´∀`*)

20121023-02.jpg
20121023-03.jpg
↑この日は
大根サラダ、野菜のツナ和え、筑前煮、春雨スープ、肉まん、
ジャムを塗ってトーストしたバケット

20121023-04.jpg
20121023-05.jpg
↑この日は
ご飯、キャベツとジャガイモのコンソメスープ、大根サラダ、
鶏モモの竜田揚げ、ハッシュドポテト、大学芋

大学芋は揚げずに作ってます♪

↓フライパンで作る揚げない大学芋レシピ(覚え書き)

1.乱切りにしたサツマイモを表面に焼き色がつくまでごま油で炒め
  蓋をして蒸し焼きにする。(竹串がすっと刺さるようになるまで)

2.砂糖を加えて砂糖があめ色になってきたら火を止めサツマイモにからめる。

3.アルミホイルの上に芋同士がくっつかないように1つずつ出し
  荒熱が取れたら器に盛り黒ゴマをふる。

この揚げない大学芋を彼も気に入ってくれてるので
サツマイモが美味しいこの時期には重宝してます^^
スナック菓子とか食べるよりは栄養価も高いしね(o´ω`o)


さて、衣装作りの続きしよ(*´∀`*)

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/270-1514bee0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

