ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ポプリと裸のリースでポプリース♪

前回の記事の続きです(*´∀`*)

前回の記事→ポプリ、グルーガン…何ができるでしょう^^?


裸のリースと、ポプリ、それから麻のレースとグルーガンで
ちまちま作っていたもの、それは・・・


   \ じ ゃ ー ん /

20121028-01.jpg

ポプリリースでしたー♪

実は昨日 家族で母さんの誕生日会をしまして、
その誕生日プレゼントとして作っていたのです(*^-^*)

長いことお花を習っている母さんからしたら
とても雑でナンセンスな作品になってしまってるかもしれませんが
ばんびなりに母さんをイメージして一生懸命作りました(*´∀`)

あと、最近話題になってるノンシリコンのシャンプー「Reveur」(の紫)も
トリートメントとセットにしてリースと一緒にプレゼントしました♪
http://reveur-hair.com/

リースは落ち着いた大人らしいブラウンと、女性らしいピンクをベースにして、
かすみ草のホワイトとモスグリーンを挿し色に。
ナチュラルで可愛らしいリースを想像しながら作ってみました♪

作り方はとっても簡単で、
裸のリースにポプリをグルーガンでくっつけていくだけです^^

20121028-03.jpg

丸の中に見えるのがグルー。

グルーガンはおそらく誰もが使ったことがあろうハンダゴテの
プラスチックバージョンと思っていただければ想像しやすいと思います♪
(ハンダゴテはスズとか鉛を溶かしますが、
 グルーガンはグルーというプラスチックを溶かし接着に用います)

20121028-02.jpg

リースにポプリを接着する際は、大きいポプリから付け
その後に小さいポプリを取り付けた方がバランスよく出来ました♪

ちなみにポプリとリースはダイソーで購入。
ポプリはローズの香りです(*´∀`*)

最近はグルーガンも100均で売られているので
材料費315円でポプリース(ポプリリースの略w)が出来ます♪

グルーガンを既にお持ちの方は210円で出来るという・・・
ポプリリースって買うと高いけど自分で作るととても安く済むし
何より自分好みのリースが出来るというのが素敵ですよね(●^U^●)

ばんびはハンズマンで980円のグルーガンを買いました・・・
当時100均でグルーガンが売られてるとか知らなくてさorz

20121028-04.jpg

ポプリース、今度、自分用にも作ってみようと思います♪

我が家はリビングのフレグランスを柑橘系で統一しているので
マンダリンのポプリをダイソーで購入してみました(o´ω`o)

次はどんなポプリースを作ろうかなー(●´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわわわ~~~ポプリースかんわいい^///^
色が大人っぽくて、可愛すぎないところが素敵!!
落ち着いた色なのに、飾るとお部屋が華やかになるね~♥
ばんびちゃん本当に器用で憧れます(*^▽^)
そんなばんびちゃんのお母さん幸せ者だね~♪

グルーガン…探せばどこかにあるはずだから、あたしも挑戦してみようかな。。。なんて多分口だけですが(^^;)
ばんびちゃんのブログでたくさん癒されたり、きゅんきゅんしたりしてるからいいも~ん☆
(愛呼終了のお知らせ)

| 愛呼 | 2012/10/30 22:38 | URL | >> EDIT

>>愛呼ちゃん

愛呼ちゃん、コメントありがとうー(*´∀`*)

ポプリースを手作りするのとっても楽しいよ!
自分好みの作品を作れるってやっぱいいね!
最近勤め先の中学生に感化されっぱなしだわw
ポプリース作ろうと思ったのも、学校の文化祭で展示してあった
生徒の作品見てからなんよー♪
みんなひとつひとつ個性があっていいなぁと思って^^*

是非是非、愛呼ちゃんもグルーガンとポプリと裸のリースを手に入れて挑戦してみて!
うちなんかよりも愛呼ちゃんの方がめっちゃセンス良いポプリースができるやろうから楽しみにしてるんだゾ☆

愛呼ちゃんのブログの更新も楽しみにしてるんだからねー!!(●´艸`)
最新記事、待ってまぁす(人´∀`).☆.。.:*

| ばんび@管理人 | 2012/10/31 21:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/274-dba37a74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>