ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イベント前のポッコリお腹対策

なるべくお腹がポッコリならないように・・・と
撮影日の前日は食べるものを選ぶようにしています。

よく食べるものは、温かい野菜スープ、果物、ヨーグルト、あと 油。

ダイエット=油(もの)を控える
という観念をお持ちの方が多いかと思いますが
油はお通じを助けるためと肌の潤いを保つ為に必要なものです。

古い油を使った料理や加熱した油(炒め物や揚げ物)ではなく
サラダやスープにオリーブオイルやごま油を少しかけたり、
和え物に加えたりして 加熱していない状態の油を摂るようにしています^^


あとは体を温めて消化器官の働きを手助けする温かい野菜スープに
満腹感を得るために果物とヨーグルト。
プラス、なるべく早く就寝すると翌日はばっちり排泄があります。

これで、撮影の日に「下っ腹が出てる(ノД`)・゜・」
ってなったことは あまりありません。今のところ。
まぁ、衣装作りの修羅場で 前日ゆっくり寝られる日はなかなかないですけどw
それでも食事に気を遣うからか翌日は便通ばっちりです(●´艸`)


ちなみに、先日参加した有田ポーセリンパークでのイベントの前日は
とんこつラーメン(トリ胸肉入り)を作って、食べる直前にごま油を入れました^^
20121107-01.jpg


あと、カスピ海ヨーグルトと、大根とキュウリのサラダと、ミカン。
・・・なんかこの日は白いものばっか食べてるなぁ・・・

普段から便秘体質ではないのですが、
食に気をつけることによって排泄量が増えます。体は正直ですね(^_^;)


「食」という字は「人」を「良」くすると書く。
と言う言葉を聞いたことがありますが、本当にそうですよね。
現に食事療法というものが、この世には存在していますし。


しかしそれを分かっていながらも毎日食事に気をつけるのは無理でして←

最近は、
→わかめふりかけ入りおにぎり・ヨーグルトor果物、→給食、
→野菜サラダ2種・野菜スープ+@(彼用のおかずをちょっとつまむ)
という感じです。
一日の栄養の殆どを給食で補えるので、朝と夜は軽めに~って感じの毎日です。
給食 ほんとうにありがたい。そして美味しい。


話しが反れましたが、
ばんびみたいに食生活を気にしているレイヤーさんって結構いらっしゃって
それもあってかコスプレイヤー業界は年齢不詳な方が多いです。
実年齢より若く見える人が多すぎる。

ばんびも飽きるまでレイヤーは続ける予定なので
実年齢よりも見た目年齢の方が若い状態を保てたらいいな(*´∀`*)
↑未だに未成年確認される人
↑でもこれって垢抜けてないから聞かれるのかしら…orz
↑と思うとちょっと複雑な心境になるw


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/281-4ddf48e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

