ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

オレンジミント開花

昨日の夜、金曜ロードショーでやっていた
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見ていた時の事。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(金曜ロードショー)
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20121109/index.html

↓来週放送のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(金曜ロードショー)
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20121116/index.html


お水に浸けて育てているオレンジミントとオレンジゼラニウムが
微妙にテレビの画面に被ってて、彼に
「ちょっとそこのハーブ動かしてもらっていい~?」と言ったんです。

そしたら彼がリビングのローテーブルにそのハーブを移動してくれたのですが
その時初めてミントの花が咲いていることに気が付きましたΣ( ̄ロ ̄ )

20121110-01.jpg


お分かりいただけただろうか。

ではもう一度ご覧いただk(略)


写真の中心部にちょこんと写っている物体が、それである。


視力が悪いくせに(両目共0.1以下)普段、裸眼生活しているので
全く気が付きませんでした・・・ミントってお花咲くのねっ…!


20121110-02.jpg

藤色の可愛らしいお花が咲いています^^


今まで開花していることに全然気がついていなかったくせに
その存在を知ったとたん一眼レフとりに別室に走り
ヱヴァを観ながらカシャカシャ撮影会開始。

ちょうどね、ヱヴァがいいとこだったのに
どっちかっていうとミントに夢中でした。
(シンジ君がレイの家に新しいカードを持って行くという例の胸熱シーン)

いいの。こないだ序のDVD観たばかりだったし。来週、破もあるし。


ミントのお花はこのまま放置してたら種が出来るのかしら~
とわくわくしながら今日もお花を見つめていました(*´∀`*)


それにしても、水に浸けて育ててるミントは開花したのに
土に植え替えた方は全く花が咲く気配がないのは何故だっ・・・
土に植えてる方が成長早そうなのにな~。植物って本当に不思議です。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(ハーブ) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/283-aab2b493

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>