ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初めてカルパッチョに挑戦

職場の方からカルパッチョ用のドレッシングを貰ったので
お刺身を買ってきて人生初のカルパッチョ作りに挑戦しました!!


(・ω・)

と、なんかすごい難しい料理にでも挑戦したかの様な言い方ですが
刺身とタマネギを切って、専用のドレッシングをかけるだけですw

20121112-01.jpg
いただいたカルパッチョのドレッシング


刺身は、鰤を使用。

冗談半分で彼に「刺身切ってみる?」とブロック状態の魚を見せると
予想に反して「やってみる」という返事が返ってきたので
刺身を彼に任せて 先にお風呂に入るばんび。

「あーさっぱりしたー」と、風呂から上がってみると・・・



包丁を研ぐ彼の後ろ姿。



あれ、もしかして魚はまだ切ってないのでしょうか。と思いつつ
まな板の上に視線を移すと未だブロックの状態で置かれている魚。
あの、あれから数十分経ってますが。
(氷水にさらしてたタマネギの横に置いてたから傷まずに済んだ)


一生懸命、包丁を研ぐ彼に
「もうそれ以上 研がなくても大丈夫よ^^」と言うと
やっと魚をさばき始めた彼。

やれやれと思いつつ部屋着に着替えてると
「あ~~~!!やっぱり無理!続きはお願い!」
という叫びが台所から聞こえてきました。

「あ~最後の方は切りにくいもんな~そこで挫折したんやろうな~」
と思ってみてみると。



まだ一枚しか切っとらんがな!!



え、何が無理なの?意味がわからないよ・・・。

と思いながらも結局 自分がする羽目になりました。
でも包丁研ぎまくってくれてたお陰で切れ味がカオスでしたw


色々あったものの無事にできあがったカルパッチョ。

20121112-02.jpg


二人でお酒と一緒にいただきました。めでたしめでたし。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにが無理なの!?(笑)
さすがよしりん\(^o^)/w

おでん美味しくいただきました♡

| ゆきんこ | 2012/11/12 22:09 | URL |

>>ゆきんこ

ねー何が無理なんだろう(´ω`;)
それを聞くのも、もう面倒くさかったから聞いてないw

おでん美味しかったみたいで良かったー!
またなんかあったら持って行くね、迷惑やなかったらw

| ばんび@管理人 | 2012/11/13 22:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/285-3ad67731

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>