ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

混ぜるだけでリッチ気分なランチ

母から粒うにをいただきました。

パッケージのラベルに気を遣うかのように、気持ち左に寄っている。
20121125-01.jpg

自分では買うことのない高級食材。うに。しかも大好物。
自腹だと、まわるお寿司屋さんでしか食べられないです。

ありがたいことに、海産物を取り扱うお仕事をしている親戚が多く
いろいろとお魚を貰ったり出来るので非常に助かっています。

今日は爺ちゃんから とれたての鯛をいただきました。
ありがたく お刺身でいただきました。彼が。
(ばんびが捌いたのに、一切れも貰えず。まあいいんだけどさ。)


うには、いつもだったら日本酒片手にちびちびといただくのですが(おっさんか)
たまには調理してみようと思い、前から食べてみたかったウニパスタに挑戦!


ちなみに、我が家は2人暮らしで、人数も少ないので
100均の容器を使ってパスタを茹でてます。
20120319-01.jpg
(パスタ容器を使ってパスタ作りした時の記事→電子レンジでパスタを茹でる

この子ね、本当に重宝してます!

スパゲティ以外のパスタ(マカロニやペンネなどなど)も調理可能だし、
パスタを茹でるついでに野菜とかの具材も茹でることが出来るので
節水、時短、ガス代減額、洗い物削減が出来る超優れものです。


はぁはぁはぁ(´Д`;) ← 一気に喋って息切れした。


熱く語っていますが決してステマでは(以下略)

今回作ったパスタは、上記リンク先(電子レンジでパスタを茹でる の記事)
で作ったパスタの応用編というか、アレンジというか、そんな感じです。


まず、パスタを容器で茹でる。電子レンジでチン☆
茹で上がったらお湯を切り、うに・豆乳・醤油・塩・胡椒を
目分量でパスタ容器にそのままダイレクト投入。

容器の中でパスタと上記の調味料をぐるぐる混ぜ、器に盛る。

刻み海苔やペースト海苔を乗せ、ハーブなどをキッチンバサミで
ちょきちょき散らして、おまけにウニをちょこんと乗せれば

20121125-02.jpg

こんな感じに仕上がったうに(*´∀`*)(なにその絶対流行らない語尾)


写真を撮る為にお皿に盛り付けたけど、
お皿を洗うのさえも面倒くさいときはパスタ容器のまま食べてます。
女子として大切なものを失ったような気がするけどスルーしながら・・・


あ、肝心の味の方は、
ビックリするくらい美味しくってΣ(`・ω・´)ってなりましたw

ウニパスタってお外で食べたら1000円前後するけど、
自作でいいやってなるくらいには美味しかった。ウニ嫌いの彼も完食した。

まだウニちゃんが少し残っているので、
この貴重な残りもパスタにしていただいちゃおうかなヽ(*´∀`*)ノ♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/294-7d7bc3d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>