ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カスピ海ヨーグルトでレアチーズケーキ

最近、カスピ海ヨーグルトを作っているのですが
このヨーグルトを使って何かお菓子を作れないかなーと思い
一番無難と思われる「なんちゃってレアチーズケーキを作ってみました♪

作り方はとっても簡単で、


1.まず、一番最初に粉ゼラチン5~8gを大さじ1の水でふやかしときます。

2.カスピ海ヨーグルト約400gに、
   メープルシロップor砂糖をお好みの甘さになるまで加え、
   さらにレモン汁を大さじ1ほど入れ混ぜます。

3.ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで約30秒チン。
   (ゼラチンが液体になったらOK。噴きこぼれないように気をつけて)

4.3を2に加え、よく混ぜる。

5.4を型に流しいれ、冷蔵庫で冷やす。固まったらジャムなどをトッピング



出来上がったのが↓こちら

20121130-01.jpg

妹が学校で作った葡萄ジャムと、
自宅で栽培しているミントをトッピングしてみました^^*


お味は・・・と言いたいところなのですが
実は作ったものを全部 人にプレゼントしてしまったので
自分では一口も食べていないのですよーΣ(´Д`;)

次回作った時は自分用にもちゃんと作っておこうと思いますw


↓カスピ海ヨーグルト関連記事

カスピ海ヨーグルト 始めました。
豆乳入りカスピ海ヨーグルト完成♪
90%豆乳のカスピ海ヨーグルト♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/298-11d7faa0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

