ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブログを始めたきっかけ(2)

こんばんは、ばんびです(*´`*)

今日(正しくは昨日1/18)
実家に夕食を食べに帰ったらいつものようにうさちゃんが
「ぼくはここにいるよ」アピール(笑)

20120119-01.jpg


・・・なんか濃ゆい眉毛生えてない?



20120119-02.jpg
/そう?\

うん。
しかもなんかエラ?のあたりも濃ゆいラインできてるね(笑)



昨日、ブログを始めたきっかけを綴りましたが…無駄に前フリが長いですね。
あれですよ、話したいことを上手に要約するのが不得意な人間なのです。

夏休みの感想作文とかかなり苦労した覚えが…すんごく短くなったり、
すんごく長くなって途中で挫折したり、本当あの宿題だけは苦戦したなぁ

と、話が逸れた。



では早速昨日の続きを。

前回↓
ブログを始めたきっかけ(1)


人生初の一人暮らし。

必要最低限の生活用品とかは妹のをそのまま引き継いだので初期投資は冷蔵庫くらい。
(備え付けで冷蔵庫とエアコンと洗濯機がついてる物件だったのですが
冷蔵庫が小さくて、気に食わなかったんです)

実家である程度の家事手伝いをしていたので、
家事で分からないことがあってパニックになったりとか、
これと言って困ることとかもなく一年くらいは何事もなく平和に過ごしていたのですが…

が…


事件はなんの前触れもなくやってくるのでした…

その事件とは…




ストーカー です。
実家に居た時も何度か被害に遭ったことがあったのですが、この時は本当に精神的にやられました。

本当は当時のことを詳しく書いてたのですが、
書いてる最中になんだか凄く気分が落ち込んできたので簡単に書くだけにしときますorz
まだ思い出すだけで気が滅入っちゃうくらい
うちにとってはかなりの(ある意味)強者でしたよふふふ…


・ほぼ毎日朝早くから家のまわりをうろつく
(我が家は一階でした。朝夜関係なく怖くてカーテン開けれませんでした)

・でも遮光カーテンやなかったから人影がめちゃ見えるんですよorz
忙しい時間の合間ぬって遮光カーテン買いに行ったなぁ(遠い目)

・朝起きて、ベランダの方みたら人影。こんな毎日が続きました。

・うちの出勤時間になるとうちの車の前に居る

・仕事が残業になり、遅くなって帰ってきても家のまわりで待ち伏せしている

その他エトセトラエトセトラ……

うちの精神状態がどんどん悪い方向に向かっていくのが自分でも分かりました。
仕事が繁忙期ということもあり、ほんとにもうボロボロでした。
家に帰るのが本当に嫌で、本当に苦痛でした。
仕事の疲れを癒す為の家。それが一番苦痛で大嫌いな場所になっていました。

当時FINAL FANTASY VIIをプレイしてたのですが
そのゲームで気をまぎらわすのに一生懸命でした。

でもやっぱり一時的に気をまぎらわせるだけじゃ間に合わなくなって
夜中に突然泣き出したり、怖さのあまり眠れなくなったり、
怒りっぽくなったりと…周りに沢山迷惑をかけてしまいました。

でも自分じゃ本当どうしようもなかったんです。

彼氏が相手に向かって怒鳴ったり、物件の管理会社に相談したりと
色々してくれましたが迷惑行為が無くなることはありませんでした。

警察は簡単に動いてくれないので相談に行きませんでした。

そうして数ヶ月ほどそんな毎日が続き、うちも仕事が落ち着いてきたので
「いっそ引っ越ししよう。そうしよう(涙)」となったのです。







あぁ!!やっと前フリが終わった!!長かった!!
なんか謎の達成感(笑)

そして、1DK(一階)のお家から2LDK(一階)のお家に引っ越ししたのでした。


が、

その新居には先客がいました。
そうです。かびるん●んです。

案の定、かびる●るんの洗礼をうけ、一年半であっさりまた引っ越し(笑)
おそるべしかびるん●ん(今だから笑っていえるけど、当時は大変だった)
革製品(服、靴、鞄)からダメになり食器棚もダメになり除湿にお金がかかりすぎた。

そして今に至るのです。
んで、思いました。


一階はもうやめよう と。
(あくまで集合住宅の一階はということね。1DKの時もカビ凄かったし…)


次こそは気持ちよく「ただいま!」て帰ってこれる家にしたい と。



この気持ちを忘れない為にブログを立ち上げました。
「早くお家に帰りたい~(>_<)」と思えるようなお家が作りたい!!のです。

「ただいま~!お母さぁん、お腹空いた~^ω^*」と帰れる実家が、
如何に幸せな場所だったかを1人暮らしをすることで知ることが出来ました。
きっとうちが見てないとこで母さんが掃除をしてくれたり
他にもいろいろ、住み易い環境を作ってくれたんだろうなぁ。
ほんと親には頭があがりません。


けどけど、なんでも一気にしようと思ったら絶対途中で投げ出しちゃいます。
几帳面すぎる!と言われることが多いのですがもともと面倒くさがり屋なのです(;´`)

いきなり実家みたいな住み易さを目指してもそう簡単にはいかないわけですよ。
住み良い環境をつくる為にはお金も時間もかかります。体力もいります。

だから自分のペースでゆっくりとしていこうと思いました^^

きっと失敗することもあると思います。でも失敗して当たり前だと思うのです。
初めて何かをする、というのに失敗は付き物だし、
失敗してもまた1からやり直したらいいじゃないか!


と一生懸命自分に言い聞かせることにします(笑)


ゆっくりペースのお家づくりになりますが、どうぞお付き合いくださいませ^^
そして「ど」がつく程DIY素人なばんびへのアドバイス、突っ込み、コメントも随時承ります♪

素敵なお家目指して頑張るぞー!!えいえいおー!!


*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンビちゃん、色々と大変だったね・今度はカビるんるんが襲ってこなかったらいいね・ あと・1ヶ所、文がおかしいで(>_<)

| ダーリン | 2012/01/19 11:48 | URL |

>>ダーリンさん

コメントありがとう(*´∀`*)
色々、大変だったねぇ。。
でも今は目標があるから、がんばれるよー♪

誤字、教えてくれてありがとうv

| ばんび@管理人 | 2012/01/19 22:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/3-51d5e298

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>