ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ノンオイルのパウンドケーキ♪

最近 寒い日が続いたからか体が溜め込み体質になってます。
そう。食欲が凄いのです(笑)

ご飯をいつもより多めにもぐもぐ( ´)Д(`)

その後 満足するまでお菓子ももぐもぐ( ´)Д(`)




・・・お腹が若干フニフニしてきましたよ(;゚Д゚)


お菓子を食べるのはやめられない ばんび。
でもこれ以上 体にお肉はつけたくない…
ならば自分でローカロリーのおやつを作ればいいじゃない!
ということで、油なし、砂糖なしのパウンドケーキを作ってみました♪

材料は少なめで、
ホットケーキミックス、卵、抹茶ラテ粉末、ヨーグルト だけ!
これらをぐるぐる混ぜて、型に入れて焼いたら・・・はい!できあがりv

20120211-01.jpg


末っ子が学校で作った梨ジャムと粉砂糖でおめかししたら
見ても美味しい、食べても美味しい朝食の出来上がり(*´∀`*)

ヨーグルトが入っているから油分なしでもシットリうまうまです(´∀`)

「これでちょっとは体を労われたかな♪」
と思いつつ、この後チキンラーメンをお湯かけないで
バリバリ食べてしまったのはここだけの話(笑)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でた!w
チキンラーメンバリバリまん!!\(^^)/
ながいけ、略してチキバリまん☆

チキバリまんの作ったケーキ美味しそうー(*´∇`*)

| ゆきんこ | 2012/02/13 14:12 | URL |

>>ゆきんこ

チキバリ参上っ!
相変わらずそのままバリバリ食べるのはやめられんよw

抹茶ラテケーキ美味しかったよ♪
ももが学校で作った梨ジャムが結構マッチしちょった♪

そういえば犬来たらしいよ^^

| ばんび@管理人 | 2012/02/14 00:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/30-17e43de0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>