ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小倉北区のイルミネーション2012

先日、ヱヴァ:Qの映画を観にいったときのこと。

(映画を観た時の記事→エヴァQ観てきました&手作りパン


小倉北区の映画館に行ったのですが
今年も毎年恒例のイルミネーションをやっていたので
一眼レフ片手にふらりと写真を撮影してきました^^

小倉イルミネーション公式サイト
http://kokura-illumination.jp/

撮影にはクロスフィルター使用しています♪

20121206-01.jpg

20121206-02.jpg
右側に見えるのは地元じゃ有名な「きらぽっぽ」という
電飾された汽車です(*^-^*)

一名300円の乗車賃を払うと、この「きらぽっぽ」に乗って
小倉城の庭園を一周できるそうなのですが、
毎年乗車を待つ親子で行列ができているので一度も乗ったことがないですw

きらぽっぽの運行予定日、運行時間などの情報はこちら↓からどうぞ^^
http://kokura-illumination.jp/01_event-information/

20121206-03.jpg

20121206-04.jpg

20121206-05.jpg

20121206-06.jpg

20121206-07.jpg

やっぱイルミネーションっていいですねー!

ひとりで1時間くらい無心で撮影していたので体は完全に冷え切りましたが
心とカメラのデータはホクホクになりました(*´∀`*)

ばんびの他にも沢山カメラマンさんいらっしゃいましたよー♪
三脚&望遠レンズなどで本格的に撮影されている方もいらっしゃいました^^*


今回イルミネーションを撮影してみて習得した知識↓

雨降りの時や、水辺の近くでイルミネーションをしている場合
光が水面に反射することによって、光源が二箇所になるので
雨降りの時は路面も入れて撮影したり、
水面の近くだと水面も一緒に撮影すると写真全体がキラキラして
とてもキレイだということをこの度発見しましたヽ(*´∀`*)ノ

今回は、リバーウォークから紫川を渡り、
井筒屋までの道しか歩いていないのですが
小倉駅の周りも毎年キレイに電飾されているので
機会があったらそちらも写真を撮りに行けたらいいなぁ(●^U^●)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/304-abd9098d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

