ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お風呂の電球が切れたっ・・・

いつも通り、お風呂に入ろうと思っていたときのこと。
さあ、風呂に入るかーと風呂場の電気のスイッチを入れると・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

で、電気がつかない・・・(;゚д゚)←すでに真っ裸の人

うえーん。゜(゜´Д`゜)゜。電球が切れてしまっていましたorz
電球のストック準備してなかったし、お風呂真っ暗だしどうしよう・・・
と真っ裸で立ち尽くす ばんび。
裸で暗闇を見つめ立ち尽くす姿はハタから見ると大そう怪しかったと思われます。

しかし神はばんびを見放しませんでした(大げさ)
防災グッズの中に長時間用ろうそくがあったのを思い出しました。
不幸中の幸いとはこのこと。

20121212-02.jpg


非常用ローソクー(ドラえもんの声で)


ちなみにこちらの ろうそくはセリアで購入しました^^

さっそくお風呂場でろうそくを灯してみたところ。

20121212-01.jpg

と っ て も ア ダ ル テ ィ ー な 雰 囲 気 に な り ま し たw


一緒にアロマ焚いてみようかな・・・。
(※ばんびの家はお風呂場に洗濯機があります)


この環境で風呂に入りだして3日目です。(早く電球を買いに行けよ)


これを機に、ちゃんと非常用ランタンを購入しとこうと思いました。
その前にちゃんと電球も買おうw

非常用ランタン、今はLEDタイプの種類も豊富に出ているので
このタイプを購入してみようかな^^価格もだいぶ下がってきてるみたいだし。
出来れば使うときがこないのを祈るばかりですが、災害時にも役立ちますしね。


それと、非常用の長時間ローソク、12時間用はこれしか持ってなかったから
またストック買っておかなきゃ(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| セリア | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/309-db960fed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

