ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成した柚子茶、飲んでみました

そういえば、先週末でマヤ暦が終わるということで
全人類が滅亡するんじゃない?的なデマが流れていましたが
いつの間にやら何事もなくクリスマスイブを迎えておりますね。

1999年7月31日のときもノストラダムスの大予言によると、
この日、世界が終わる!とか言って世界中が混乱してましたよね^^;

当時小学生だったのですが、
「明日で世界が終わるなら、いつもよりお菓子をたくさん買っておこう!(キリッ)」
という謎の決心をし、学校が終わってから駄菓子屋さんに行き、
当時大好きだった「ラーメンばばあ」と「蒟蒻ゼリー」を
大人買い(と言っても300円分くらいの買い物w)をした記憶がww


今回のマヤ暦でんでんで、変な事件もあったみたいですが、
こんだけ世界を混乱させといて、結局何もないという、いつものオチ。

マヤ…なんて恐ろしい子!!

なんだか商用目的に一部の組織がデマを肥大化させてるとしか思えませんが
たぶん、これから先も似たようなデマは流れるんでしょうね^^;

*・*・*・*・*・*・*

2週間ほど前に作った「ゆず茶」

↓ゆず茶を作ったときの記事
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

氷砂糖も全部溶けて、完成したものがこちら。
20121224-01.jpg
※お店で購入したゆず茶の瓶を使いまわしています。


出来上がったものを先週飲んでみたのですが感想を書き忘れていたので
今更ですが感想を書かせてください(*´∀`*)

祖父母宅からたくさんいただいた柚子。

沢山消費できるものでもないから、ゆず茶にしよう!と思い
今回初めて作ってみたのですが、結果から言いますと


酸っぱかった!!!!!!!!


おそらく、果汁ごと使ったからなのかなーと思いますが
本当に酸っぱかった。口がお尻の穴みたいになるくらい酸っぱかった。

すっぱすぎて、あれ?氷砂糖入れ忘れた?と錯覚しましたよ。
ばんびはもうちょっと甘めなのが好きなのです。

なので、今回、果汁なしのヴァージョンで新たに作ってみました!
どうか今回は程よい酸味になって欲しいと願いつつ、
一週間放置しようと思います。来年の年始には出来上がる予定です^^

今回の方が美味しかったら前回書いたレシピも
ちょっと手を加えようと思います(ノД`)

20121225-01.jpg

※2013/2/3にレシピ改良。
 酸っぱさを抑えたものが出来上がりました^^
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

さて、今からクリスマスケーキを作ってきます♪
皆さんにとっても素敵なイヴになりますように(*´∀`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/317-97fb2f7b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

