ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

人生で初めてナマコをさばいた。そんなバレンタインデー

今日はバレンタインデー!

というのを昨日カレンダーを見た時に 気付いたばんびは乙女失格でしょうか。

こうやって何気なくばんびが時間を過ごしている間も
好きな人を想いながら「貰ってくれるかな、大丈夫かな…」
なんてドキドキしながらあの人の為に準備したチョコを手に
今から想いの詰まったチョコを渡しに行く子がいるんだろうな。

どきどきして、緊張して、不安と期待で胸いっぱいの少女たち。
ピュアピュアすぎて眩しいです。眩しすぎて目が瞑れそうです(笑)

そして ちょっと羨ましくも思ったり( ̄m ̄* )
ばんびには、もうそんなトキメキはないだろうなぁ(遠い目)

というかこの人「チョコくれ」と言ってまわってますよ。ダメだこりゃ。
色気より食い気とはまさにこのこと。


でも何もしないのも切ないものがあるので、
彼に日ごろの感謝の気持ちを込めてお菓子作ってみました♪

生地を絞って、
20120214-01.jpg

焼いて、
20120214-02.jpg

じゃーん!!
20120214-03.jpg
チョコレートカスタードのシュークリーム^^

クリームは前日作って冷やしておいたものをIN。
皮が甘めの生地じゃないので、その分クリームは甘めに作りました。
お皿に盛りつけて出来上がり♪
ラッピング代がかからないので助かります(笑)


会社では女性社員でチョコの交換をしているのですが
今年も可愛いチョコ沢山でホクホクです^^
ばんびは手作りのモカチョコパウンドケーキを渡しました。(写真撮り忘れた)
20120214-05.jpg


それと男性社員にチョコを渡すという風習がある会社なのですが
義理チョコというか、義務チョコです(^_^;)

でもちゃんと想いも詰めて渡しましたよ
「いつもいつもややこしい仕事をうちに持ってくるなー(邪気)」
という想いを。ふふ

パパにはパウンドケーキを焼いたので実家に持っていきました♪
そしたら…驚いたことに家族が増えていましたっ!!
その様子はまた後日♪

そうそう。次女がガトーショコラを作ってくれましたv
20120214-04.jpg

それと、実はシュークリームの生地作り、
最初失敗しちゃったんですよー。゜(゜´Д`゜)゜。
湿度が高い日は玉子を気持ち少なめにした方が良いみたい。
20120214-06.jpg
ぺしゃんこだー(笑)

まだまだ修行が足りないばんびでした(*´∀`*)てへぺろ←必死に誤魔化そうとしている

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/32-2dbab8b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>