ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダに緑をプラス

年末年始の間に購入しておいたベランダ用のフェイクグリーンを
さっそくベランダのラティスに飾ってみました^^

20130105-01.jpg
セリアで購入したブリキの缶にフェイクグリーンを入れて
麻紐でくくりつけました^^


それから、こちらもセリアで購入しました。

20130105-03.jpg

20130105-02.jpg
「おぼろ月(朧月)」という多肉植物と、ブリキの入れ物。

この多肉植物の葉の形や色がなんともいえないくらい可愛くて
一目惚れしちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・

20130105-04.jpg
ラダーの上においてみました。

おぼろ月は耐寒性があるらしく、お外でも育てられるそうです^^

そしてなんと こちらの多肉植物は食べることも可能だそうです。
園芸用として売られているものは薬品が使われている可能性が高いので
食用にするのはオススメできないというネットの書き込みもありました。

ってことは食用としてスーパーで売られてたりするんだろうか・・・

見たことないぞ・・・。


と、話しが反れました。話しをベランダに戻します。

あ、そういえば書き忘れていたのですが
上の画像のラティスはセリアで購入した小さいラティス(4枚)を
麻紐で結合してベランダの柵にがっしりとくくりつけているだけです。

大きいラティスをホームセンターやネットで見るけど高いんだもん…


冬の間はベランダの植物があまり増やせないので
今の内にスツールやハンキングの準備だけでもしておこうと思います^^

早く暖かくならないかなー(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 小物・インテリア | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ー♡

私も仕事慣れてきたら、ベランダに何か植物や家庭菜園をやってみたいなと夢見ているので、その暁には是非、アドバイス下さいな♪( ´▽`)
そだ、下関で直近のセリアってどこにあるかしらー??ダイソーでもそれなりに揃うんだけど、やっぱりセリアのが心躍ってしまうのよー♡♡

| はるにゃんこ | 2013/01/05 22:55 | URL |

はるにゃんこちゃん、コメントありがつ^^*

ベランダ菜園で、去年はゴーヤとミニトマトを栽培してみたんだけど
思っていた以上に豊作で凄い楽しかったよv
ミニトマトは一株からかなりの数のトマトがとれるし
手もかからないからとってもオススメだよー♪
うちも家庭菜園に関しては初心者中の初心者だから
お互い模索しながら頑張ろうー(人´∀`).☆.。.:*・

下関から一番近いセリアは小倉駅のすぐそばにあるコレットの中にあるセリアか、安岡のアルクないにあるお店が近いかな^^

アイム小倉店
http://www.seria-group.com/shop/detail.html?code=000001135

アルク安岡店
http://www.seria-group.com/shop/detail.html?code=000000962

電車で行くなら小倉店の方が行きやすいかもv
駅を出てすぐだし♪

セリアはどこの100均よりも凝ってるインテリア雑貨やアンティーク雑貨があって本当に目がうろうろなるよね(●^U^●)
いったい今までいくらセリアの売り上げに貢献してきたんだろうか・・・と思うくらいセリアで買い物してるよ(●´艸`)w

| ばんび@管理人 | 2013/01/06 18:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/325-cb3000db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>