ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手作り白玉でぜんざい

鏡開きをした訳ではないのですが
彼がぜんざい食べたいと言い出したので
今日のおやつの時間に二人で作りました^^

20130106-01.jpg


はあー(o´ω`o)あったまるわーーー

冬は温かい汁物が美味しいですね(*^-^*)


白玉団子は彼がコネコネして丸めてくれたのですが
おふざけで何個か丸くないものが入っていました(;´ρ`)

見た目がアレなんで一応畳みますが
どんな形が出てきてもビックリしないぜ!って方がいらしたら
>>Read Moreをクリックしてみてくださいませ。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv




へび年にちなんで、ということなんですが

20130106-02.jpg


どうみても●ん●ですありがとうございました。

スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミッキー○ウスとか想像していたあたしには、うん○ちゃんは斜め上すぎたwww
彼氏さんのセンス素晴らしいですね!笑
元気もらいました♥

| 愛呼 | 2013/01/10 20:58 | URL |

彼氏さんwww

ちょ、おいw

確かに良い予感はしてなかったけどw
でもあまりにストレートで、端的にオチが出てきたのもあって盛大に吹いたw

…うん、そういうの 嫌いじゃないよ☆
なんていうか、なんだかんだ言っても2人の仲のよさが伺えて ほっこり^^

| あまなつ | 2013/01/11 02:07 | URL |

>>愛呼ちゃん

愛呼ちゃん、コメントありがとう!

本当は今日ぜんざいを食べるべきなんだよね、一般的には。
でもこの日(1/6)に大量にぜんざいを食べて、
さらに勤め先でもぜんざいをいただいたから
もう一時ぜんざいいらないってなりました←いまここ

ミッキーマ●スとか、そんな可愛いものを作るという
発想力は・・・残念ながら皆無に等しいと思うよw
そんな残念な発想力の彼はとても美味しそうに
とぐろを巻いた団子をほおばっていましたとさ。完。

| ばんび@管理人 | 2013/01/11 13:47 | URL |

>>あまなつちゃん

あまなつちゃん、コメントありがとう!

この白玉団子(もはや団子ですらない)は
ちょっとひどいよねー・・・ビジュアル的にorz
全部の白玉がこの形だったら一気に食欲減退するよねw

茹でる最中に う●この形をしたものが
鍋の中でぐつぐつと踊るのを見てると
なんか一瞬「自分なにしてるんだろう」って切なくなったw

こねた白玉を一生懸命細くして、とぐろ巻きの形にする彼の姿を
(;¬¬)こんな顔で見ていたのは言うまでもない。

| ばんび@管理人 | 2013/01/11 13:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/326-0ea4b341

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>