ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

彼のバースデーケーキ、作り直しました

先週、彼が30歳の誕生日を迎えたのですが
この日ばんびは仕事が終わってからもバタバタ動きまわっていたので
「誕生日はケーキ作ってあげるね!」と約束したにもかかわらず
それはそれはクオリティの低いケーキを作ってしまいました。

(その時の記事→おめでとう!おめでとう!おめでとう!ハッピーな一日

流石にデコレーションにアポロはないわーーー
と、ずっと後悔していたので先週末ちゃんとケーキを作り直しました。

近所のスーパーに買い物に行ったらイチゴが安かったので・・・

20130117-01.jpg



20130117-02.jpg

超シンプルなイチゴたっぷりのスポンジケーキ♪

砂糖はかなり控えめに作ってます^^

我が家はグラニュー糖や上白糖ではなく、きび糖を使ってるのですが
気になるほど生クリームやスポンジが黒くなることはないですよ(o´ω`o)

20130117-03.jpg

スポンジの間にはたっぷりの生クリームと厚切りのイチゴちゃんv

前のケーキよりも、彼の食いつきが良かったですw

前のチョコレートケーキも美味しかったのですが
あの見た目じゃテンションは上がらないですよね、どう考えてもw

見た目、大事。

手抜き、ダメ、絶対。


ちなみに、2・3口味見で食べさせてもらったのですが
それ以外は彼が一人でペロリと完食。

夕食食べた後なのに、どんだけ食べるん・・・



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘いもの…

うまそぉぉぉかわいいい(*´∀`*)
前のは前ので、別の可愛さと愛があったけど、さすが!本気のリベンジでのバースデーケーキ(●´艸`)うちも食べたひ…←

てか、前の日記の内容、はるちゃんとのコメでのやりとり、
もう正にその通りで!!!!!!!!

うちのはお酒飲まないけど、変わりに毎日コンビニによって帰ってくる…いまのお気に入りはクッキーバニラ&チョコなアイスらしくて…3日かくらい連続で食べてるんやないか?あとはカフェオレ8割。今日ぱピルクル。ご飯食べたあとにもコンビニに行きたがったり
ばんびちゃんとこと違って体型にはモロ影響出まくりやけど(笑)

そしてやっぱり誘惑されて一緒に食べちゃう…んだよね(´・ω・`)甘いもの幸せだけど毎日の誘惑つらい。誘惑に勝てない自分がつらいw

| あまなつ | 2013/01/18 04:59 | URL |

昨日夕御飯どきに
家族みんなでねえちゃんのケーキ食べたいよねーって話してたんよ(^3^)/
相当おいしそうーっ!さすがや!

| ゆきんこ | 2013/01/18 21:30 | URL |

>>あまなつちゃん

あまなつちゃん、コメントありがとう!

いやーこないだ作ったあの手抜きケーキは自分でいうのもなんだけど
「ないわー・・・・・・うん、こりゃないわーーww」って思ったよw
手抜きして作るくらいなら、いっそ作らなかった方が良かったと激しく後悔した一日でした。

あまなつちゃんのダーリンもコンビニ族か・・・!
うちの彼もめっちゃコンビニ行くんやけど、正直やめてほしいわ^q^
コンビニって単価高いし、体にいい食べ物とかないしorz
なのに目の前に出されると口に運んでしまうというwww

食欲は人間の三大欲求の1つだもの!
しょ、しょうがないよね・・・!(震え声)

| ばんび@管理人 | 2013/01/18 23:26 | URL |

>>ゆきんこ

ゆきんこ、コメントありがとう!!

夕食のときにそんな話ししてたんかw
ユキかモモの誕生日にケーキ作って持っていこうかな♪

あ、明日の夕方くらいにそっちに寄るかもしれん(o´ω`o)
明日昼過ぎから丸山元弁護士が安岡海水浴場に来るよw

| ばんび@管理人 | 2013/01/18 23:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/333-40571eef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>