ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダにミニ温室を置きました^^

実は昨日、丸山和也さんにうどんを作ってお出ししたり
お茶やコーヒーを淹れてお出ししたりしていました。

「行列の出来る法律相談所」などでTV出演をなさっていたり
2005年には「24時間テレビ」にてマラソンランナーをなさっていた
あの丸山さんです。

この方です
丸山和也 公式HP
http://maruyama-kazuya.jp/



いや、決して寝言とかではなくて。




経緯を話すと長くなるので、このことはまた改めて記事にしようと思います。
あと、写真の掲載許可もまだとっていなかったので
こちらも許可が下り次第ブログに写真をUPできたらなと思います(o´ω`o)

丸山先生大好きで、丸山先生見たさに「行列のできる~」を
観ていた ばんびからしたら、とても貴重な体験すぎてですね
未だに昨日のことは夢だったんじゃないかと思ってしまいます(゚Д゚)

いやでも一緒に写真を撮っているので、夢じゃなかったんだよなぁ…
嗚呼、昨日よカムバック・・・!!!!(切実)



*・*・*・*・*・*


話はかわりまして、ちょこっとガーデニングの話。
ガーデニング関連の記事を書くのは久しぶりになります^^

今日は ばんびが大好きなHC「ハンズマン」で色々と買い込んできました!
購入した物の中で、一番ルンルン♪した商品が

こちら↓

20130120-01.jpg
ミニ温室です(o´ω`o)

毎年、暖かい季節に色々と植物を増やすのですが
いつも冬には殆ど壊滅状態になってしまうのですorz

なのでそんな負のスパイラルを打破すべく
欲しいなーと思っていた温室をついにGet(人´∀`).☆.。.:*・

ばんび一人で組み立てて10分くらいで完成!

20130120-02.jpg

早速ベランダと玄関で凍えていた植物を救出してきました!

20130120-03.jpg

現在、シネラリア(サイネリア)4鉢、サボテンダー(←)1鉢、それから
食用ネギ(一番大事)が入っています。

こちらのネギ、なんだかんだで1年くらい生き続けてくれているので
最近はネギを買っておりません。とっても重宝しております(*^-^*)


シネラリアは春頃に開花予定ですが、寒さに弱いお花なのですよ・・・
どうにか温室で頑張って春にお花を咲かせて欲しいなぁ(*`人´*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/335-9f9f3f0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>