ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

こってりなのにくどくない【十割亭】ラーメン

昨日のランチタイムに小倉南区湯川にある「十割亭」
彼と一緒にラーメンを食べてきました(●´艸`)

今回の訪問がばんびにとって二回目の訪問になります。

20130121-02.jpg

十割亭 (じゅうわりてい)
住所:福岡県北九州市小倉南区湯川1-9-8
TEL:093-941-2218  
定休日 :火曜日
営業時間:
[月・日]
11:30~14:30
[水~土]
11:30~14:30
17:30~20:00


食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40004214/dtlphotolst/

こちらのお店は、北九州で有名な小倉北区にあるラーメン店
「ぎょらん亭」の暖簾わけされたお店だそうです^^

(↓ ぎょらん亭 食べログページ)
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000363/


20130121-03.jpg
メニューはこんな感じ^^


カウンター席のみの小さなお店です。なのでお昼時はほぼ満席!
ばんびたちが訪問した時は、入店は待たずに入ることができたのですが
お店を出る際 10名弱のお客さんが外で順番を待っていました。

お店に入るときも、お店を出るときも店長さんが一言声をかけてくれます。
こういう小さな気遣いがあるかないかで
お店に対する親近感って物凄く変わってきますよね。

十割亭の店員さん(店長さんとその奥さん)はとっても気さくな方で、
多忙なお昼時に行っても声をかけてくれるので嬉しいです^^


今回は二八ラーメン(鶏がら2:豚骨8)を注文。550円
20130121-04.jpg

トッピングはチャーシュー、きくらげ、ネギ。

カウンターテーブルに高菜、紅生姜が置いてあるのでこちらはお好みで♪
高菜は甘めの味付けでした^^

20130121-05.jpg

運ばれてきたラーメンの香りを嗅いでまず思ったのが
あの、とんこつスープ特有の動物臭さというか、なんというか、
あの独特なにおいがあまりしないなーと。

なので「ちょっと薄めのさらさらスープかな?」と思いきや
麺を持ち上げてみてビックリ。

ストレート麺にトロットロのスープが絡み付いてきます・・・!
しかも口に運んで再びビックリ。

むっちゃ味が濃い(勿論いい意味で)

なのに全然くどくなくてドンドン食べれちゃう不思議。
あっという間にスープも完食しちゃいました(*´∀`*)うまかった・・・


二八でこの濃厚さなら十割って一体・・・(ごくり)


前回訪問した時は鶏がら醤油ラーメンをいただいたのですが
こちらは透き通った綺麗なスープなのに味は濃厚!
鶏さんの美味しさが凝縮されていてうまうまでした(●´艸`)


次回訪問したときは是非十割にチャレンジしてみようと思います♪




20130121-01.jpg
/二人で美味しいもん食べやがって・・・\

ひ、ひえーーーー
誰かさんが はぶててコタツから出てこないんですけどw

人参の葉っぱあげるので許してくださいましっ・・・


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/336-62124b86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>