ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちいぞうのご飯箱の目隠し作り

我が家に居候(下宿?)中のちいぞうは一日二回ご飯タイムがあります。

妹が紙袋にごはんを入れて持ってきてくれたのですが
折角なのでご飯を入れる箱を作ってみまs「お呼びですか????」20130125-07.jpg

呼んでないし、近いし、顔デカイwww

「食べること」が好きなのは人間もウサギも同じようで、
ちいぞうはご飯の時間になるとえさ箱の前でじっと静止して
「めしくれめしくれ」と無言で訴えてきます(視線が痛い)


でもね、お腹が空いたからといって、
携帯の充電器を断線(過去2回)したり
こたつの線を断線(こちらも過去2回)したりしないでくださひ(涙)


あ!こら!
テレビのローボードの上に飛び乗ってハーブを食べるなー!(涙)

はぁはぁはぁ(;´ρ`)

話が大いに反れましたが、食いしんBOYのご飯入れの話に戻りたいと思います。

20130125-01.jpg
ちいぞうが我が家に来たとき、取り急ぎ用意したニトリのバスケットに
ご飯などをひとまとめにして収納していました。

が、中身が見えてごちゃつくので100均(ダイソー)で
目隠しの材料を調達してきました(o´ω`o)

20130125-02.jpg
購入したものはこちら。
さくっと作っていきましょうー

20130125-03.jpg
まず、はぎれの端がほつれないようにミシンで端処理をした後、
はぎれにレースを縫い付けます。

20130125-04.jpg
アイロンで接着できるタイプのフェルトワッペンを置いて

20130125-05.jpg
その上にあて布を置いてからアイロンでギュー!っと上から押さえると

20130125-06.jpg
あっという間に目隠し完成です♪名前入りにしました(●´艸`)

ホコリ除けにもなるし、見た目もスッキリしたので満足♪です^^*



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ハンドメイド | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/339-76316680

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>