ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カスピ海ヨーグルトのレアチーズ風

自宅で作っているカスピ海ヨーグルト。


ド ン ・・・!

20130206-01.jpg
   /え・・・?\



あ、画像間違えましたww

正しくはこちら↓

20121119-02.jpg
改めまして、自宅で作っているカスピ海ヨーグルト。

たくさん作りすぎてしまった時はお菓子作りに利用しています^^
今回作ったのはレアチーズ風のカスピ海ヨーグルト。

カスピ海ヨーグルトではなく、普通のヨーグルト(無糖タイプ)でも
こちらのレシピでレアチーズ風にすることができます(*^_^*)



レアチーズ風カスピ海ヨーグルトの作り方

【材料】
・カスピ海ヨーグルト(または無糖ヨーグルト)・・・400~500g
・砂糖(またはお好みのジャム)・・・30~60g(お好みの甘さに調整してください)
・ゼラチン・・・5~8g
(・ゼラチンをふやかす水・・・大さじ2)


【作り方】


1.大さじ2の水に粉ゼラチン(5~8g)を入れゼラチンをふやかす。

2.カスピ海ヨーグルト(400~500g)に砂糖もしくはジャムを加え混ぜる。
  加える量はお好みで^^ 好きな甘さに調節してください。

3.2にレモン汁(大さじ1~2)を加え、さらに混ぜる。

4.1でふやかしておいたゼラチンを電子レンジで温め(600Wで20秒程度)
  ゼラチンが液状になったら3に加えてよく混ぜる。

5.4.を型に流し入れ、冷蔵庫へ。1~2時間ほど冷やしたらできあがりです♪

20130206-02.jpg
手前にあるのが今回作ったもの。柚子茶をトッピングしました^^
後ろに移っている薄茶色の物体はミルクティープリンです。
牛乳がたくさんあったのでレアチーズ風ヨーグルトと一緒に作りました♪

ちなみにレシピの分量が超アバウトなのは、
普段スケール(量り)を使わずに目分量で作っているから。
なので砂糖の量とかはゼラチンを加える前に味見してみて
お好みの甘さに調整してもらえればと思います(o´ω`o)



↓カスピ海ヨーグルト関連記事
カスピ海ヨーグルト 始めました。
豆乳入りカスピ海ヨーグルト完成♪
90%豆乳のカスピ海ヨーグルト♪




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/348-b88856e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

