ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いちご(アイベリー・プリシラ)を植えました

先日、クローバーをハンズマンというHCで購入した際
一緒にイチゴの苗も購入しました^^

↓クローバーを植えた時の記事
幸せを呼ぶクローバー植えてみました^^
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

ハンズマンで特売品として売り出されているイチゴの苗を吟味しながら
携帯でイチゴの栽培方法を見ていたのですが
web上にあるどの「イチゴ栽培方法」のページを読んでも

イチゴは10月頃に定植させてください。
と書いてあります。


10月・・・今、2月だよね。思いっきりシーズン外だね^q^







20130207-03.jpg

と思いつつも定植させましたよ。


基本、マイペースかつ適当に栽培しております。
本腰いれてガーデニングなんてしておりません。し、できません^q^

ガーデニングというか下手の横好き庭いじり程度に思っていただければ・・・

失敗したとしても一苗60円ちょいだったので、ま、いいかな、と(震え声)
むしろこれで実が成ったら冬に定植でも意外といけたということで。

ちなみに上の画像のイチゴは「アイベリー」という品種。
名前が可愛かったからジャケ買いならぬネーム買いしましたw


20130207-01.jpg

ダイソーで購入したハンキングに植えたのは
四季成りイチゴの「プリシラ」

プリシラ・・・どこかで聞いたことある名前やなーと思ったら
コスプレする時にお世話になったことあるお店と同じ名前でした^q^

ウィッグとエクステのお店「プリシラ」
http://www.prisila.jp/

20130207-02.jpg

プリシラは、
コンパクトで花付がとても早く、プランターや鉢作りに最適
とありました。桃色のお花が咲くみたいなので楽しみです^^



20130207-04.jpg

そういえば、温室を購入してからネギの生長がものすごく活発になりました。
水やりは週一程度で、追肥は月に1回液肥をまくだけなのですが無限に生えてきます。
料理の薬味として重宝しているので助かります^^


ここ最近ベランダで作業をしていると
鼻がむずむず・・・喉がいがいが・・・目がしょぼしょぼ・・・
も、もしかしてもう花粉きてるんでしょうか(←花粉症持ち)

今年は例年の7倍くらい花粉が飛ぶそうなので今からとっても憂鬱ですorz
花粉症持ちの皆様、今年もお互いがんばりましょう(^_^;)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(果物) | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/349-84cf4ed1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>