ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バターがないときはシュガーマヨトースト

バケットを作ったのでバターを塗ってトーストしよう!

と思ったらバターがない。


うちんとこ、こんなんばっかやな・・・orz

ホットケーキ焼こうと思ったら牛乳がなかったり、
スコーン焼こうと思ったらマーガリンもバターもなかったり。

でもすでに脳内は
「トーストォォオ!何か脂を塗ったトーストがぁあ!食べたいぃぃいぃ!!!」
ってなってるので、どうしようもありません。
人間の食に対する欲求ってすごいね。逆らえないよね。

この時はどうしてもカリッジュワーなトーストが食べたかったんですよ。




そんな時は、安定のマヨネーズ。

以前、マヨネーズでスコーンを作ったこともあります。
(その時の記事→「ホットケーキミックスとマヨネーズでスコーン」のレシピ


今回はマヨネーズと砂糖を1:2くらいの割合で混ぜたものを
パンに塗ってトーストしてみました^^

20130212-01.jpg
これがなかなか美味しくてですね<●><●>

マヨネーズの塩っ気がほんのり効いてて、砂糖がカリカリ!となっていて
おいしさのあまり無心で2切れ食べきりました(また体脂肪増えるぞ)



この日はおやつの時間にクレープを食べていたということもあり
せめて夕飯はヘルシーにしよう と思い野菜中心のメニューにしたのですが・・・


20130212-02.jpg
しらたきとエノキのソテー

20130212-03.jpg
パプリカとキャベツと塩麹漬けの鶏胸肉のハーブソルトソテー
(奥にあるのは大学芋。あと写真に写ってないけど野菜オンリーの味噌汁)




こんな時に限って彼から嬉しいやら悲しいやら な お土産が\(^o^)/


20130212-04.jpg

20130212-05.jpg


シュークリームとガトーショコラをいただきました(震え声)

人間の食に対する欲求ってすごいね。逆らえないよね。(二回目)




明日から本気出す



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/353-ecce9ab7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>