ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おかず持ち寄りで女子会v

2月17日、この日は手作りご飯を持ち寄ってお友達の家で女子会でした♪

メンバーは、めぐさん、リッキー(めぐさんの息子)、リッキーパパ、
めぐさんのママ、めぐさんのおばあちゃん、そしてばんびの6人^^

あ あれ?女子会なのに男子が2人混じってるけど、まあいいやw



みんなが持ち寄ったおかずはこんな感じでしたよー♪ ↓

めぐさんと、めぐさんママは、お刺身、お野菜たーっぷりの豆乳鍋、
フルーツの盛り合わせ、ナチュラルチーズのおつまみを準備してくれました♪

20130221-01.jpg

20130221-02.jpg
(喋るのに夢中で写真の撮り忘れが多すぎる・・・orz)


めぐさんのおばあちゃんはお野菜中心のおかずを沢山作ってくれました♪

20130221-03.jpg


見た目もよくて、栄養もばっちりのものばかり!
お野菜中心だし、体にも良さそう♪


ここまでは、とても女子会っぽいメニューです。そう、ここまでは。





雰囲気クラッシャーばんび(自称)が持っていったのは、

猪肉と野菜のソテー(ソテーより炒め物と言った方がしっくりくる見た目)
そして手羽餃子(手羽先の中に餃子の具を詰めたもの)



20130221-04.jpg



ワ、

ワイルドだろ~?^^^^^




ごめんなさい。

今度はもうちょっとオシャンティーなものを作っていきます(震え声)

見た目が茶色すぎてお洒落の「お」の字もありません。残念。

女子会料理というより、むしろサバイバル料理
黄金伝説の無人島サバイバルとかで作ってそうな感じです。



デザートにカスピ海ヨーグルトの
レアチーズケーキ風(柚子味)を持って行ったのがせめてもの救いでした。

かなり場違いなおかずを持っていった ばんびでしたがみんな優しいので
とくに突っ込まれることもなくとても楽しい一日でした。

・・・いや、むしろ突っ込んでもらっても良かったんですけどね!
「女子会に猪肉wそして手羽先(素手で食べる料理)どんだけ肉食系w」とでも。

次回は草食系でいきますハイ。





蛇足。

この日のおかずを作っている時に、ヤマッサンというお友達が
「未使用で不使う予定がないジュエリーボックスがあるからあげるよ!」と
可愛い小物片手に我が家に来てくれたのですが



ばんび、猪の肉と格闘中でした



半解凍の猪肉の塊を100均の包丁でひたすらギコギコギコギコ(怖いわ)




おしとやかな女性になれる気がしません。



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、手羽餃子好きなんよー( ´ ▽ ` )女子会に持って来てくれたら泣いて喜ぶよ←

猪肉食べた事ない!どんな味??

そして、ナチュラルチーズのおつまみ、ずっと気になってたんよー!見た感じお酒の肴にはもってこいって雰囲気醸し出してるなぁ。感想プリーズ!!

質問攻めでさーせん(´Д` )

| はるにゃんこ | 2013/02/21 23:29 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー!!

なんと!手羽餃子好きがいらっしゃった!
うち自分で何回か作っているのに未だに食べたことがないんよww
結構まわりに好評で「美味しい!美味しい!」って言ってもらうと
「じゃあこれもあげる」って自分の分を差し出してしまうw

今度はるちゃんたちとする女子会に手羽餃子持っていくわ!
いっきにワイルドな空気が流れるぜ!

ちなみに猪肉は、羊よりは癖がなくて食べやすいよー♪
肉がちょっと硬いから食べてる姿が猛獣っぽくなるけど←
これも今度持って行こうか?家の冷凍庫にまだ猪さんいらっしゃるよw

そしてナチュラルチーズはもの凄く美味しくて殆どうちが食べちゃった(●´艸`)
ハローディに一風変わったチーズいっぱい置いてるから
あの店なら色々置いてそう!(値段がはるだろうけど・・・)
手作りでナチュラルチーズ作るならカッテージチーズがオススメv
牛乳とレモン汁(orお酢)があれば簡単に作れるよぉヽ(*´∀`*)ノ

| ばんび@管理人 | 2013/02/23 16:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/360-b8ff44b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>