ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水菜、来週収穫します^^ (追記に拍手コメ返信あり)

学校で育てている水菜、こんなにも大きくなりました!

(2012/2/9)

20130209-03.jpg



(2012/2/22)

20130223-01.jpg

20130223-02.jpg

プランター栽培だし、大株にはならないだろうから
そろそろ収穫した方が良いのかな。

生徒が育てている水耕栽培の水菜は既に糖立ちしてました(花の蕾ができてた)
やはり水耕栽培ではうまく育たないみたいで、生徒が育てた水菜は
枯れるか、殆ど成長していないのに糖立ちしてしまうかのどちらかになっていました。

なので ばんびが作った水菜は生徒たちにあげる予定です^^
苗をくれた技術科の先生からは「ばんび先生持って帰りーね」
といわれましたが、収穫を楽しみにしていた生徒も居ると思うので。



と良いこと言っているようにみえますが
ただ単に、ばんびは水菜が食わず嫌いだから
生徒に押し付けようという作戦です(うわぁ・・・)

自分の家でも育ててるしね、水菜。


ということで、来週の週明けに水菜収穫してきます(*´∀`*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv



>>Read More にて2月16日の拍手にてコメントをくださった
  夕樹さんにお返事あります(*´∀`*)




夕樹さん、拍手&コメントありがとうございますー!!
ブログに遊びに来てくれてとても嬉しいですv

ワイルドストロベリー、この子にはかなり癒されてます(人´∀`).☆.。.:*・
実がものすごく小さいけど、四季成りだしお花も可愛いしで
毎日眺めては「ほう・・・(*´∀`*)」と癒されていますv

実が色づいてきたらまた写真をUPする予定です♪
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/361-4c0f741f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

