ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つくしの赤ちゃん☆春がすぐそこまで来ているのを実感♪

今週末はとても良い天気でしたねー♪

花粉症でなければお布団もマットもお外に干したかったなー(遠い目)
ですが花粉症だからと言ってお家で大人しくしているばんびではありません。

今日は、鼻炎薬、帽子、メガネ、マスクの最高装備でお外に出ましたよ!
見た目が怪しいのは承知の上ですw


そろそろ、山菜が出始めているのでは・・・!と思い
コートのポケットにビニール袋を3つ忍ばせ(どんだけ採るつもりなんだ)
毎年つくしが大量に生える地元の公園へ行ったのですが


20130225-02.jpg

20130225-01.jpg

まだ早かったようです(ノД`)

食欲ばかりが先走りすぎました。


収穫は0でしたが、ぽかぽか陽気の中 持参していたオニギリと
お菓子を食べつつ温かい玄米茶をずずっと・・・(o´ω`o)

風はまだまだ冷たいですが、お日様の光に当っていると
すぐそこまで春が来ているなーと実感しました(*´∀`*)

ちなみに ばんびの鼻水も出口付近まできています(知らん)





気を取り直して、場所を変えて近所の森林公園に足を運んでみると
「natural market in 下関 vol.13」が開催されていました♪

↓natural market in 下関公式サイト

http://naturalmarket.jugem.jp/

ナチュラルマーケット・・・名前でホイホイされちゃいますよね(●´艸`)

過去にも何度かお邪魔したことがあるのですが
木でできた暖かい造りの建物の中に色々なハンドメイドの雑貨が置いてあったり、
手作りパンやお菓子があったり、なんと山の中の施設で開催されているにも関わらず
海鮮丼(!?)なんかも食べれたりしますw

とてもアットホームな雰囲気なのでフラっと行き易いのも良いところ(人´∀`)



今回とても面白かったブースは木工楽器体験♪

人生初、ウクレレを弾いてきました~ヽ(*´∀`*)ノ

20130225-03.jpg

彼と一緒に「かえるのうた」「メリーさんのひつじ」を練習しました♪
必要なコードは「C」と「G7」だけ!
この2つさえ習得できれば上記の二曲が弾けましたw

彼は「G7」のコードが上手く弾けないらしく
こんな感じ→(`;ω;´)ムキーッ!っとなっていましたが華麗にスルー。



そうそう!なぜか施設にガワモノのコスプレをした人がいたので
「なんの戦隊ものなんやろ・・・」と思い、家に帰って調べて驚愕。

なんと・・・
下関公認のご当地ヒーロー「海峡戦士タイガーフーク」
なるものが居るらしい。

なるほど…とらふぐ→虎ふく(下関はふぐをふくと言う)→タイガー フク、ね…

ネ、ネーミングセンスの残念さは置いておくとして
気になる方はナチュラルマーケットin下関の公式HPにお写真があるので
是非こちらでチェックしといてくださいな(●´艸`)

↓なかなかイケメンなタイガーフークのお写真はこちらから
http://naturalmarket.jugem.jp/?eid=21

(タイガーフクーク フェイスブック公式アカウントは→こちら


natural market in 下関 また次回もフラッと立ち寄る予定です♪
今度は写真もちゃんと沢山撮影してこよう(今回は鼻水出すぎでそれどころじゃなかった)

山菜は、また再来週あたりリベンジしに行ってきます(*´∀`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| おでかけ・写真 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイガーフークが衝撃的過ぎて思わず名乗ってしまいました。はるにゃんこです。

今度実家からこっちにウクレレ(お土産の簡素なものだけど、ちゃんと演奏出来る設計になっです)送るので、ギターとセッションしようぜぃっ♪

つくしの話題にちなんで「春が来た」を唄いましょう♡ばんびちゃんが習得したコードに加えFのコードも覚えればすぐ出来るよ☆

TFB(タイガーフークバンド)を組もうではないかっ←

| タイガーフーク | 2013/02/25 00:16 | URL |

>>はるにゃんこちゃんw

一瞬本物かと思ってかなりびびったわww
タイガーフークこと はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
昨日は体調不良のあまり日記の記事だけ書いて廃人になっていたので
コメントの返信が遅くなってしまってごめんよぉ(´;ω;`)ブワッ

タイガーフークは本当衝撃やったわぁww
まさか地元にこんな戦隊ヒーローがいたとは・・・
しかし何と戦っているのかさっぱりわかりませんw
昨日、体調が悪くてなかなか寝付けなかったので色々とタイガーフークのストーリーを一人妄想してはニヤニヤしていた気持ちの悪い管理人はこちらになります。

ウクレレ、じつはFのコードも覚えてきたよヽ(*´∀`*)ノ
コーチしてくれた人が教えてくれたのはCとG7だけなんだけど
目の前にあった楽譜にFのコードも書かれてたので一人で勝手に色々習得してたw
ギターだと難しいといわれるFのコードがウクレレだとあんなに簡単だとは・・・解せぬ!

中学生のころにギター(といってもアコギでコードを弾く程度)はしてたんだけど
みんなとセッションしたら一人音ずれする自信満々だよ!
うちは楽器を奏でる方でなくて、観賞専門でお願いします(●´艸`)

| ばんび@管理人 | 2013/02/26 20:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/362-1a9c15ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

