ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベビーリーフ発芽!

先日まいたベビーリーフの種がなんとこの時期でも発芽しました!

20130303-01.jpg

↓ベビーリーフの種をまいた時の記事
ベビーリーフの種をまいてみました
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

まき時が7月~11月の間 と種の入った袋に明記されているのに
2月中旬にまくというなんともずぼらな栽培方法でしたが
たねをまいてプランターを温室に入れること一週間。。。

お天気の日が多かったからか種から芽がニョキニョキ!と出ていました!
温室であればシーズン外でも結構いけるっぽいです♪

20130303-02.jpg

出てきたばかりの芽に種の殻がついている様子が、
髪の毛を5:5で分けている人の頭に見えておもしろいですww

成長するにつれて、種の殻が新芽からポロリと落ちるのですが
ヅラが落ちる瞬間みたいに見えて1人でニヨニヨ眺めていました(怪しい)


早く大きくならないかなー(*^^*)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/368-d61a1921

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>