ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

水菜、収穫しました

勤め先の学校で生徒から苗をもらい
もそもそと育てていた水菜を収穫してみました^^

20130304-02.jpg
ちょっと糖立ちしてしまったのもありました^^;

20130304-01.jpg


とりあえず、今回はこれくらい収穫しましたがまだ沢山あります・・・

結局、生徒には配らず、教職員の方におすそわけしてまわってます。
それでもまだまだあるので、これを機に水菜食わず嫌いを克服しようと思い
糸こんにゃくやキノコと一緒に甘辛くソテーしてみました。


20130304-03.jpg


シソとか三つ葉とか春菊と比べたら、口の中に入れたときの
あのブワー!!と広がる香りの強さがそれほど強くなかったので
思っていたよりも食べることができました^^

香草類のね、あのブワー!な香りが苦手なのです・・・(ノД`)・゜・

けど ばんびもええ歳なのでいい加減食わず嫌いはいかんですよねorz
ちょっとずつでも香草類 克服していこうと思います・・・!

とりあえず水菜は克服・・・かな!?



関連記事
水菜(京菜)を植えてみました
スクエニェ・・・&増えた水菜
水菜、来週収穫します^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆき、水菜大好物((o(^∇^)o))
水菜を3センチくらいに切って、わかめ入れて
ツナと醤油とマヨネーズであえたら美味しいし、食べやすいよ♪
卵とスープにするのもおすすめ(^3^)/

| ゆきんこ | 2013/03/06 19:01 | URL |

>>ゆきんこ

ゆきんこ、コメントありがとう(o´ω`o)

水菜、またもらってwまだあるw

玉子スープなら食べれそう!
ツナとわかめ入れて醤油マヨで食べるのも美味しそうやねぇ。針々しそうやけどw

玉子スープは近々試してみようかな。
水菜って葉酸が多く含まれてて、貧血体質の管理人には持って来いの食材やけ
できればモリモリ食べれるようになりたいっちゃね(´;ω;`)

| ばんび | 2013/03/06 22:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/369-70ec688e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>